※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日どのように過ごしていますか?子育て家事等手伝い…

皆さんの旦那さんは休日どのように過ごしていますか??子育て家事等手伝いはしてくれますか??
また、全く協力的でない旦那さんの場合、どうやってストレス発散させていますか??

うちの夫は、休日は1人遅く起きてきて、携帯、競馬をしています。わたしが家事をしているとき娘が大泣きしても知らん顔、たまに構ってあげる時もあるけれどほんの何分かだけ。オムツ替えのときもうんちしている時は臭いからとドアを閉めて遠ざかっていく、挙げ句の果てに子供がこんなに泣くのは育て方が悪い、わがままになっていると。わたしがお風呂にはいるときにに少し見ていたり(5分くらいたします)子供の病院の時に車だしてくれたり、公園に遊びに行ったりはしてくれたりしますが、子供と2人では絶対に行かない。それだけならまだいいのですが、食べたもののゴミはゴミ箱に捨てずテーブルの上に放置、食べ終わった皿もそのまま、脱いだものも脱ぎっぱなし、掃除機をかけようにも邪魔なところで寝そべっているし、平日の夫が仕事に行っている時の方がまだ楽な気がしてしまいます。その癖文句を言うと小言が多いと逆切れされるのでもうなにも言わないことにしました。

皆さんの旦那さんもこんな感じですか??今は産休中で夫の出す費用が多いのですが、わたしもそろそろ会社に復帰するので文句を言われないようにお金を出そうと思います。
しかし、今のままだとストレスが溜まっていく一方です。コロナも怖いし、むしろ元々子供を預けて外出もさせてくれないので、発散方法がわかりません。

皆さんの旦那さんがどのような感じなのか知りたいです。また、よいストレス発散方法があれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ママり

自分んちのクソ旦那とまったく似ててびっくりしました😄
同一人物かってくらい似てます😄

わたしもストレス溜まりまくりです、離婚しか考えてません
なのにあたかも自分が1番大変、ストレスやばい、疲れやばいと思ってる旦那に更にストレスです😄

• ママり

ママり

ちなみにわたしは旦那がいない間に旦那の私物ぶん投げたり蹴ったりしてます☝🏻

• 4月26日
  • さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます✊まさに自分が大変と思ってるところもうちとおんなじです!ストレスやばいですよね!
    わたしもぶん投げやってみます😳

• 4月26日

ウチは家事育児積極的です😳
たまに昼寝してますが。
休日は旦那さんの昼寝以外子ども見ててもらえるので助かってます。夜のミルクや寝かしつけもできるようになりました。

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます😊素敵な旦那様で羨ましいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供の面倒たまーに泣いてないときかまってるくれるけどギャン泣きしたらうるさいって本気でイライラしてます…お風呂の時間も旦那いるのに私が1人で入れて1人であげています…基本家にいても携帯かゲームかですね〜🥶服も脱ぎっぱなし食べたのもそのままです。掃除しようと思ってソファどかしてと言っても、え〜って感じです。簡単な加湿器に水入れたりゴミ捨てたりはしてくれますが自分が嫌いな洗濯干したりとかは全くです。それで俺は手伝ってる!っていばってます。
本当に仕事行ってる間の方が自分でペースでできるし気楽ですよね(笑)
最初は泣くくらいストレス溜まってましたが今はもう全く期待しないことにしてます!
たまには休みたいし実家行くと言ってもダメって言われます、疲れますね〜

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしも期待しないでおこう思ってもどうしてもイライラします😩イライラしないようにしなきゃいけないんですけど😢
    実家帰らせてくれないのも一緒です😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のこととか機嫌良いとき構う以外何もしないくせに口出されるんでムカつきます!限界くると無視して実家帰りますが行くなと言われる意味がわかりません…😑

• 4月26日
たま

うちはなんでもやってくれるので、とても助かってます😊
せっかくなので家の回りに石を敷こうといろいろやってくれたり、子供の写真を編集したりしてくれてます。
家事もしてくれますし、今日は夕食も作ってくれるみたいなので私は娘ちゃんとゴロゴロアニメみてます😃

引きこもりなので主人と撮り溜めてるやつをみたりゲームしたり、交代で健康器具で運動してストレス溜めないようにしてます。

休日は子供の相手してくれます。
でも食べた物やゴミはテーブルの上に放置。皿もそのまま。脱いだ物脱ぎっぱなしは一緒ですよ😂😂イライラしたことないから気にしたことないですが笑
育児だけはしてくれます😂子供に起こされたら起きて遊ぶ、着替えさせる、家事してる時邪魔ーって言えば邪魔にならないとこ移動したり公園行ったり😂😂元々は育児もしない人でしたがそこは育てました笑
ストレス発散法は娘寝た後にマッサージさせたりショッピングです笑

平日休日とも結構家事育児してくれていると思います😳
おむつ替え、子供との遊びはもちろん
平日は夜の洗い物、洗濯、子供のお風呂、
休日はプラスでご飯を作ってくれる時もあるので
専業ですが大分楽させて貰っています。

お散歩やお出かけは皆で行きたいそうで
1人の時間欲しい!って言わない限りは2人きりで出ないです😇

ゆーめろでぃ

我が家も家事育児はほとんどしません!
仕事の日でさえ家出る30分前に起きてきて、私が朝食やお弁当の準備、ゴミ出しでバタバタしてるのにのんびり自分の準備してるくらいです。
もうそろそろ私も働こうと思っているので、これを機に変わってくれたらいいんですが、、、

なな☺

朝起きてきてまずオムツを変えてくれます。ゴミだし行ってくれたあと、私が朝ごはん作ってる間こどもと遊んでてくれてます。
食べ終わったらこどもとふたりで公園に行きます!(今は庭です)
その間私は家事ができるので助かります😵💓その後お昼寝の寝かしつけしてくれます!
一緒に休みなって言ってくれるので私も昼寝😪💤お昼ご飯のお皿洗いしてくれます。起きたらまた遊びに行きます😂夜はお風呂に入れてくれます。。

普段、仕事で1週間帰ってこれないことが毎月2~3回あるので息子と一緒にいれることが嬉しいみたいです!
こどもも私も愛してくれて本当に嬉しいです😢💖

でも、結婚してから徐々にいろいろできるようになったり気が利くようになったってかんじですよ!
最初は何もできなくてキーっとなったこともあります…がんばって教育教育!です👊✨教育するのは面倒ですが自分が楽になります😂がんばってください!