※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく母乳を飲めない。混合がいいか、母乳を続けるか悩んでいます。乳首が柔らかくて吸いにくい。飲み方のアドバイスをお願いします。

生後12日目
完母で育てたいと思っています。が、未だに乳首が短く赤ちゃんがうまく飲んでくれません。混合にする方がいいですか?もう少し母乳頑張ってみた方がいいですか?乳首が柔らかくてうまく吸えていません。何かうまく飲んでくれる方法とかあればアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

乳頭保護器使ってますか?

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    使ってないです

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れ使うと吸ってくれますし
    乳首が前に出てきますよー!

    • 4月27日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    どこのブランド使ってましたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンです!!

    • 4月27日
はっち

私自身が投稿者様と同じように乳首が短い+我が子がおちょぼ口で毎回授乳が大変でした💦
子供も慣れるとパクッとくわえてくれるようになりますが、、、
それまでは乳頭保護器?みたいなものを使用していました!
これはお手入れなどの手間が出来ますが、切れたりするのを避けることが出来ますし、子供もくわえる練習になる為買って良かったと思いました!

私は保育園の事を考えて混合にしましたが、完母でいけるのであればそれが1番だと思います!
(ミルク代も浮きますし⭐️)

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    それに変えるとすぐに吸ってくれましたか?

    • 4月26日
  • はっち

    はっち

    それをつけてもすぐに上手に吸える事はなく、練習させました☺️
    後、私の場合ですが母乳の量がすごくてつけないと(つけてもたまに...)溺れかけていたのでしばらくはつけていました!

    • 4月27日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    どこのブランド使ってましたか?

    • 4月27日
  • はっち

    はっち

    私はPigeonでソフトタイプのM使用していました!

    • 4月28日
チビもん母ちゃん

全く同じでした!
メデラのニップル使ってみてください^ ^
びっくりするほどうまく咥えてくれますよ!
ただ私はニップルなしの直母は練習中です😂

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    すぐに咥えてくれますか?

    • 4月26日
  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    うちの子はすぐ咥えてくれましたよ^ ^

    • 4月26日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    どこで売っていますか?

    • 4月27日
  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    Amazonだと早いと思いますよ^ ^
    一応貼っときますね!

    • 4月27日