※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら授乳してしまい、母乳の出が心配。生まれたばかりの男の子で飲む量が多いと言われていたが、飲まずに寝てしまうことが多い。次の授乳時にはまたおっぱいがカチカチになる。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。

生後10日です。
おっぱいはカチカチなのですが、赤ちゃんは飲みながら寝てしまいます。もっと飲んで欲しいのに寝てしまいます…

産院にいた頃は10-10-5-5で飲んでもソワソワしていてミルクを足していました。母乳の量は産院で測っていた時は必要目安は足りていました。でも3500で生まれているのですが「このサイズの男の子はびっくりするくらい飲むから覚悟しててね!びっくりしなくて大丈夫だから!母乳がだんだん出るようになってくるから、欲しいだけ飲ませちゃっていいからね」と言われていました。
でも…

出るだけ飲まずに寝ちゃうんですけどーーー!
足りてはいるようなきはするのですが…
4時間開く事もあるし、そのまま寝てくれたり、機嫌よく過ごしてくれるし、もういらないという感じで顔を逸らします。

でも次の授乳の時にはまたカチカチです😣
1人目の時は足りなくてミルクを1かげてゃ足していたのでこんな感じだったのかな???
と戸惑っています…

カチカチなのはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

mama

もしかしたら短時間でぐびぐび母乳飲んでるから、体がまだいるからってどんどん母乳がでちゃってるんですかね?☺️💕

• みーこ

みーこ

なんでしょう…
    結局その後飲ませる前に少し暑抜きをして与えているのですが、4時間は余裕で寝ます。でもその前にカンカンでしんどくなり3時間、MAX4時半で起こして授乳してます。
    授乳時間も10分10分くらい。

これはそのうち解消されるのか…心配ですー

• 4月27日