※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

39週に入り、胎動が弱くなり心配。女の子だから?金曜の検診まで放置していい?

39wに入りました(^O^)最近胎動が弱く少なくなったんですがこんなものでしょうか?たまになら強いのも感じるのですが、、、前はグニョングニョンだったのが最近はもぞもぞ〜ってかんじです。
一人目の息子のときは陣痛までずーっと胎動激しかったので、女の子だから?それとも何かあるのかな?と心配してます。

金曜は検診なんですがそれまで放置でいいのかな…

コメント

y.m

胎動が弱くなってるのはあかちゃんが骨盤にハマってるからです🙂💕

出血とかしてなければ大丈夫だと思います( *ˊᗜˋ* )

• たらこさん

たらこさん

ありがとうございます!夜は胎動結構あったのでやはり骨盤にハマってるのかなとおもいました!出産まで楽しみにしております!

• 6月8日
あきかんさく

わたしも臨月に入ってから胎動激しい日とモゾ〜としか感じないときあります‼︎
検診でエコーみたら、赤ちゃんが横向きじゃなく後ろ向きになってて胎動弱く感じたりしたのかなと思いました‼︎
NSTでは、元気に反応出てだけどやはり、そのあと検診で、エコーの赤ちゃんみたら感じ方は向きによって違うのかなと思いました‼︎

• たらこさん

たらこさん

向きとかの影響もあるんですね〜!あんまり心配しすぎないで出産に向けて余裕を持っておきたいと思います!ありがとうございます

• 6月8日