※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

旦那さんが海外に単身赴任コロナで子供と2人きり生活辛すぎます。先月ま…

旦那さんが海外に単身赴任
コロナで子供と2人きり生活辛すぎます。。

先月まで実家行き来したりしていましたが、父が東京で働いているので今月からやめています。

公園ではお父さんが子供を連れて遊びに来ている人がたくさんいて、切なくなります。
自分の時間はないのに子どもとの時間が永遠続いて毎日早く夜が来てほしいと思いながら生活してます。

大人と話したい。

そんななか主人はここ3週間自宅待機で出勤していません。大変な最中で海外にいるのは気の毒だと思いますが、羨ましく思ってテレビ電話をしても嫌味ばかり言ってしまいます。
今晩は大学の友達達とオンライン飲み会するらしいです。

主人も子供に会えず辛いのに、その気持ちを汲んであげられません。私ばっかりという気持ちになってしまいます。。

コメント

みやこ

求めてる回答ではないかもしれないですが😭
ママリでにはなってしまいますが私でよければお話相手させてくださいっ🙌🏻

• クッキー☆

クッキー☆

ありがとうございます😢✨
    家で2人きりで息子にもイライラしてしまい、こちらの都合で怒ってしまったりして性格が歪まないか心配です💦

• 4月26日
ママリ

私もオンライン同窓会したりして息抜きしてます😊
オンライン帰省も難しいですか?💦

• クッキー☆

クッキー☆

実家の両親や甥っ子姪っ子と話したりたまにしています!
    ママになってからでもオンライン同窓会が出来るような仲間がいて羨ましいです🥺✨

• 4月26日
Boo

海外ではないですが、うちも単身赴任でコロナのため帰宅出来ず、主人は仕事普通にしているのでテレビ電話も週に1回程度で、連絡も元々マメではないので3~4日に1回程度です😂

ほんと大人と話したい!って思いますよね。子どもが騒がしくても電話出来るのはパパくらいだし…

わたしは子どもを8時くらいに寝かせちゃって、夜に好きなことやってます(`・ω・´)b

• クッキー☆

クッキー☆

国内でもこの状況だと会えないですよね😢
    連絡なかなかとれないの辛いですね💦
    LINEでだけでも会話できると違いますもんね🥺
    お昼寝中、夜しか自分の時間取れませんもんね!私は寝かしつけ中に一緒に寝てしまうことが多く、朝になってショック受けてます😢

• 4月26日
ぷうたん

我が家も海外単身赴任です。
来月2人目が生まれますが、主人は帰国できないので赤ちゃんに会えるのはずいぶん先です。悲しいです。

• クッキー☆

クッキー☆

それは辛いですね😢
    私の息子と同じ月齢のお子さんがいるなかでの出産、不安もありますよね💦
    早く新しい家族と4人で普通の生活を送りたいですね😢✨

• 4月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

旦那様の帰国見込みはたちそうですか?我が家は全くです💦
    早く普通の生活に戻りたいですよね😭

うちの主人も先週オンライン飲み会して楽しそうでした🍺
    私は重いお腹を抱えて、2歳児の相手してるのに!と思いましたが😤
    まぁ、生活に困らないだけのお金をもらえているだけ、ありがたいと思うことにしてます😭
    私は専業主婦なので🥺💦

• 4月26日
  • クッキー☆

クッキー☆

我が家はちょうど任期が6月末頃までだったので自宅待機中ということもあり早めに帰そうかという話が出ているようです🤔
    会社もきっと海外駐在者の対応に追われているんでしょうね‥早く旦那様帰ってきて欲しいですね😢✨

ぴいたんさんの考え方、尊敬します🥺私も専業主婦なので感謝しないといけないですね💦
    どうしても自分は1人で子育てしている!と自分よがりになってしまってよくないですね😭

• 4月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

それならもうすぐ旦那様に会えそうですね😉よかったですね❣️

我が家はあと4年任期が残っているので😭
    なかなかの長期戦になりそうです💦
    次に会えるのは早くて半年後ですかね。。

• 4月26日
  • クッキー☆

クッキー☆

ありがとうございます🥺

あと4年‥!!長いですね😢💦国はどこですか??
    半年後ですか😢ご実家は近いですが?周りに頼りながら無理なく過ごしてくださいね🥺

• 4月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

某アジアです👨🏻
    語学勉強が好きなので、長期赴任は苦ではないのですが、コロナで帯同できなくなってしまったのが辛いです😭
    もともと、駐在先で出産予定だったので😥💦

今は実家に住んでます🏠
    高校卒業以来の同居、なかなかのストレスです😂

• 4月26日
すー

我が家も旦那さんが海外赴任中です‥‥💦
本当はよくないのかもしれませんが、そんなにコロナが出てる地域ではなく、今は車で2分ほどの実家に滞在してるため、精神的には大丈夫なことが救いですが😥
海外赴任だと旦那がいつ帰って来れるかも分からず不安ですよね💦
もしかして年内帰国できないんじゃないかとも思ってます💧

• クッキー☆

クッキー☆

しばらく実家にいるのも手ですよね!遊び相手が多数いる方が子供も退屈しませんし‥
    そうですよね💦帰国したとしてもしばらく隔離される可能性大ですし‥💦
    こんな中家族離れ離れで暮らすの不安ですよね😢

• 4月26日