※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

鶏もも肉(唐揚げ用)を唐揚げ以外で食べたいのですが、おすすめのレシ…

鶏もも肉(唐揚げ用)を唐揚げ以外で食べたいのですが、おすすめのレシピを教えてください!
毎日家にこもってやることといえばご飯作るぐらいで、もはや思考停止してしまいました😭笑

ちなみに昨日は真鯛の塩焼き、山菜の天ぷら、サラダ、味噌汁でした。
冷蔵庫にある野菜は…
トマト、キャベツ、レタス、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、スイスチャード、アイスプラント、生姜、にんにくです。

コメント

いりたけ🍄

この間、鶏もも肉で油淋鶏作りました!
まぁ唐揚げと似たようなもんですが(笑)

あとは親子丼や照り焼きですかね🤔

• あみんちゅ

あみんちゅ

油淋鶏いいですね〜!
    昨日揚げ物してしまったので次回挑戦します❣️

• 4月26日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

たまごと玉ねぎで親子丼浮かびました😊
たまご無さそうですね💭

• あみんちゅ

あみんちゅ

たまごあります!!
    しかもちょうど少しいい卵があるのでぴったりかもです💕
    ありがとうございます🤗

• 4月26日

鶏もも、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマンでチーズあればチーズダッカルビはどうですか?
あとレタスとかきゅうりとかトマトでチョレギサラダ😍

• あみんちゅ

あみんちゅ

チーズダッカルビって結構お野菜たっぷりなんですねー!!
    辻ちゃんがホットプレートで作ってるの見て、大作すぎる…!ってなって、なんとなく作ったことなかったです!笑

残念ながらコチュジャン切らしているので😥調達でき次第挑戦したいと思います!!

• 4月26日
ママリ

鶏もも、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、あればトマト缶、無ければトマト潰して入れてコンソメとか入れてトマト煮込み🍅

• あみんちゅ

あみんちゅ

トマト煮込みも野菜たっぷりでいいですね⭐️
    トマト煮込みの時、汁物はどうされてますか?
    よければ教えてください🤗

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

水分多くして味薄めでスープみたいにするなら汁物はなしで、水分少なめで味しっかりめなら味噌汁よりも卵とワカメのお吸い物とか、お麩とワカメのお吸い物とかにします😊
    洋風と洋風より、洋風と和風の汁物の方が私はホッとするし子どもも卵とかお麩のお吸い物好きなので🎵

• 4月26日
まる

唐揚げ用のもも肉で照り焼きチキンよく作ってます😊
レタス、きゅうり、トマトでサラダを添えたらさっぱりしていいかと✨

• あみんちゅ

あみんちゅ

照り焼きチキンはご飯がすすみますよね💕
    一枚もののお肉でしか作ったこと無かったのですが一口サイズ食べやすくていいですね🤗

• 4月26日
moon

お昼にチーズタッカルビ食べましたが、すごい好評でした☆是非!
玉ねぎ、キャベツ、にんじんも使いました。

• あみんちゅ

あみんちゅ

お昼に作るなんて尊敬です…!
    コチュジャンがないので今回は諦めます😭
    ありがとうございます🤗

• 4月26日
Lipton🍋

昨日親子丼にしました\(^^)/

はじめてのママリ🔰

アルミホイルに乗せて塩胡椒してグリルで皮パリパリになるまで焼いて、ネギだれや柚子胡椒とかつけて食べます😂
放置しとくだけで簡単なので😂