※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

美味しいナンの作り方教えてください!コロナで自粛中につき、大大大好き…

美味しいナンの作り方教えてください!

コロナで自粛中につき、大大大好きなインド・ネパール系カレー屋さんに行けないので
クックパッドのつくれぽの多いレシピを見ながらナンを作りました。

結果…うーん不味くはないけど、カレー屋さんのふかふかもっちりしたナンじゃない…
スーパーで買ったチルドコーナーのナンみたい🤨

どうやったらお店のナンみたいなモッチリになるんですかね?😭
こねが足りないんですかね?

コメント

きみのすけ

私はホームベーカリーに練りだけまかせちゃってるのですが、焼くときにオーブンを250℃にすることと、天板も一緒に余熱させるようにしたらうまくいきました。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます。
    今回片面をフライパン、片方を魚焼機で焼いたんですが、オーブンの方が上手くいくんですかね?🤔

• 4月26日
  • きみのすけ

きみのすけ

確かにレシピでフライパンってありますよね。ただ、高い温度で一気に焼くといいと聞いたことがあったのでフライパンだと焦げちゃうし…私はここにいきつきました。一昨日作ったものがこれです。

• 4月26日
  • るるる

るるる

わー!美味しそうです!!

オーブンで天板余熱してやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
  • きみのすけ

きみのすけ

ちなみにですが、これは下段で5分、上段で2分です。下段だけだと焦げはないです。お好みに調整してみてください❕ぷくっとふくれた部分がカリカリしてて、そうでないところはふかふかです。

• 4月26日
  • るるる

るるる

カリカリモッチリ😍まさに理想のカレー屋さんのナンです!
    焼く時間もありがとうございます😍リベンジしてみます!

• 4月26日