※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノ
妊娠・出産

妊娠5週3日で陽性反応。周期は32日で、前回は5ヶ月後の受診。産婦人科の受診週数について相談します。

皆さんどれくらいの週数で産婦人科を受診しましたか?
今最終生理開始日から(ninaruでは)5w3dで検査薬でも陽性反応が出ました
私自身の生理周期は32日で明日が生理予定日から1週間経過します
最終生理開始日から32日周期で計算すると今日で4w6dらしいです

前回の妊娠の時は元々妊娠希望ではなかったのもあり妊娠している事に気付かず最終生理開始日から5ヶ月程経ってからの受診だったので産婦人科の先生に少し怒られてしまいました……

コメント

ままり

子宮外妊娠などがあると怖いのでGW前に受診でいいのかなと思いました。

• ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます(*´▽`*)

最近ずっと家にこもってるのでGWの存在をすっかり忘れてました😱
    確かに子宮外妊娠してる場合など今の週数が正しければ連休明けだと怖いですね
    30日か1日に受診してみようと思います

• 4月26日
ちぃ

小さすぎて見えないと再診になってしまうので、6-8週が目安です。

• ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

胎嚢と心拍が確認できるないと再診になるらしいですね
    本当は産婦人科の先生やその知識がある人聞くのが1番いいと思うのですがどちらの周期を目安に行った方がいいと思いますか?

• 4月26日
ちぃ

だいたい6-8週でどちらも確認できますよ。