※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で子供との過ごし方について教えてください。公園に行ったり、テレビを見たりしていますか?

今全国的に緊急事態宣言が出されていますが、小さい子供がいる方たちはおうちでどのように過ごしていますか?近くの公園くらいは行ってますか?家にいるとついテレビを見てしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

公園はいかないです。遊具は触らないほうがいいイメージなので💦
普通にお散歩してます☺️

• ゆんこ

ゆんこ

遊具もやっぱり怖いですよね。砂場もあんまり良くないですかね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも公園は行かないです。
遊具に触って、手を洗う前に目を擦ったりしたら怖いので…。
家では塗り絵、粘土、折り紙、ジャングルジム、お人形さん遊び、YouTubeも見せてます💦
フルーチェ一緒に作って食べたりしてます。
お花を摘みにお散歩は少ししています。

みずみぃたん

9時台とかにお散歩してますが、公園は遊具とかが怖くてひたすら歩いてます。
私も出産に向けて動いて体力つけたいので、「今日はどんな虫に出会うかな?どんなお花があるかな?」って言ってます。
まぁ、大体アリとかたんぽぽしか見つけられませんが(笑)

まー

今は公園も辞めてお散歩を週2、3回くらいにしています!

家では粘土、TV、ピタゴラ装置みたいな物、ブロック、ごっこ遊び、かくれんぼ、お絵かきを毎日繰り返してやり過ごしてる感じですね😅

ママリ

家でプラケースに砂を入れて庭で遊んでます😊
トイザらスオンラインでハサミと練習ブックを買いやってます🙌
100均の絵合わせカードをやったり、おままごと、バイクで家中走りまわってます。
散歩に行き、アリや虫を捕まえたり、ザリガニを探したりしてます😊

♡HRK♡

人がいない時間にお砂場セットを持って砂場遊びと、誰もいないグラウンドでひたすらストライダーと追いかけっこしてます。

家の中では、トランポリン、クアドリラ、絵本、プラレール、ごはん作りのお手伝いをよくやってます😀