※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

授乳服の下は何を着ていますか?

授乳中の方、どんな服装ですか?
今はまだ産後1ヶ月なってないので、産後のパジャマと授乳ブラ。
それだけでは寒いので長袖を着ていますが、授乳の時に毎回長袖を上まであげ、乳を出す…
とてもめんどくさいです😭
授乳服を着たとして、その下は皆さん何を着ていますか?

コメント

はじめてのママリ

上から羽織ってました。前は開けてたらめくらなくてよかったので☺️

• mcryu17

mcryu17

外に出る時はどうしてましたか?💦
    授乳服じゃなく、普通の服ですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3月生まれで1時間以上外出したのは5月中旬くらいだったと思うので暑くて何枚かワンピースタイプの授乳服買いました。車で授乳が多かったのでケープ使ったりもしてました。外出先の授乳室使う時は半個室とか個室なので上下分かれていれば授乳しやすかったです😊Tシャツ内側にクルクル巻き上げておっぱいボロンしてました😅

• 4月26日
  • mcryu17

mcryu17

下に何か着るとしたら、上下分かれている服がいいですね!
    ワンピースが楽でいいなーと思うんですが、それだとめくれないのでケープがいりますね😊
    ありがとうございます✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースも授乳服ありますよ😊私は普段から夏はマキシ丈のワンピースが多かったので夏用に3枚買って着回してました☺️

ケープの中は結構暑くて夏は授乳する方も赤ちゃんも地獄なので空調効いてる授乳室様々でした😂着られるケープもあるのでそういうのだと楽なのかもしれませんね💦

• 4月26日
  • mcryu17

mcryu17

下に書いちゃいました💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応私も授乳できるトップス買ったんですが圧倒的に楽なのが私はワンピースでした😌
    寒かったり暑かったりは羽織でカバーしてました。汗が目立たない黒や深めの紫選んで響かないようにしてました!
    授乳ブラはタンクトップタイプにして涼しくて楽なものを選んでました😆
    こればっかりは好みなので新しく夏の授乳服買うか今ある服で乗り越えるかは本人次第ですね👍

• 4月26日
  • mcryu17

mcryu17

ワンピース、ネット検索してみましたが、調べ方が下手なのか出ません😅
    また調べてみす!
    やっぱりワンピースが楽ですよね😊✨
    授乳ブラも、色々種類ありますもんね🤔
    それも探してみなければ…!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私はこんな感じのを3000円しないくらいで買いました。薄いので中にレギンスとか履けば響かないしよかったです。混合だったので来年にはほぼ使わないなと思って安くて楽なのをと選びました☺️

• 4月26日
  • mcryu17

mcryu17

今のところほぼ母乳ですが、これからどうなるかわからないので、たくさん買うのも気が引けます😅
    足元はレギンスでいけますね😊✨

• 4月27日
はちみつ。

前開きパーカーにヒートテックとかキャミソール ブラです🙆‍♀️

• mcryu17

mcryu17

結構薄着なんですね😳💦
    外に出る時はどうしてますか?

• 4月26日
  • はちみつ。

はちみつ。

家の中だと暖房付いてるのでいけてます🙆‍♀️
    今は 長時間出かけることがないです💭が出かけるってなったら妊娠前に着てた普通の服着ます!服めくってヘアゴムとかでとめて授乳します🤔

• 4月26日
  • mcryu17

mcryu17

確かにそうですね😊!
    ヘアゴムでとめる!
    いいアイディアですね🤔✨

• 4月26日
mcryu17

1人目が冬生まれで完ミだったので、買っていた授乳服のワンピースは厚手なんですよね💦
買わないとですね…
夏はワンピースと授乳ブラだけだと、背中とかの汗が気になります😱