※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学生時代に携帯代滞納し、車のローンが組めなかった経験があり、住宅ローン審査に影響するか不安。楽天カードは作れたが、携帯代滞納の影響心配。

学生時代なのですが、6.7年前に、携帯代を滞納し、
携帯が止まったことがありました。
その次の年に、車のローンを銀行で組もうとしたのですが組めず、思い当たる節がなかったのでたぶんその滞納です。
携帯の端末代が含まれていたので、借金扱いになった感じです( ; ; )
そのため、オリコ でローン組むしかなく組んでもう車のローンは完済しました。

クレジットカードなども審査通らないのかなーと思いずっと
作っておらず😅そろそろカード作れるかなってなり
今年、楽天カードは作れたのですが
ふとおもったのですが、このような携帯代の滞納などがあると、住宅ローンの審査通らないのでしょうか?
今になると、もっと若いときにしっかりしておけばよかったと後悔しかありません😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

端末代の分割込みの滞納だと通らないと言われてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

    そうなんですね😞😞
    何年ほど情報残るのでしょうか😭

    • 4月26日
めちょ

携帯代も端末代がローンになってると
ローン扱いになると言われました(>_<)
もーそれは払い終わってますか?
完済から5年たてば
個人情報から消えるので
それからなら
住宅ローンも通りやすくなるかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね。😞😭
    払い終わってます!5年以上前に払いました😭😭
    残ってないといいのですが😣

    • 4月26日
  • めちょ

    めちょ

    そしたら
    たぶん大丈夫かと!

    心配なら自分でも
    1000円ほどかかりますが個人情報開示できるので
    住宅ローン組むときなどみてみてもいいかもですね(^-^)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは、今までのことが全てわかるのでしょうか?😳ありがとうございます!

    • 4月26日
  • めちょ

    めちょ

    今までっていうか
    5年間が保存期間なんです!
    だから
    過去5年間の情報がのりますよ!
    ローン組む際もその情報をみられるかんじかと!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    ありがとうございます😌😌

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じように、学生時代き家賃の払い忘れと携帯のお金が足りないとかでおそらくブラックリストに載って、社会人なってからも数年クレカ作れませんでした!
でも住宅ローン通りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加で、5年経ったくらいのときに楽天カード作れたので、大丈夫だとおもいますよ^^

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    住宅ローンはその支払い忘れから何年後頃に組まれたのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです😣😢
    わたしも最近作ったのは楽天カードだったのですが、もしまだ載ってたら楽天カードも作れないですよね?😣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今27歳で、この前ローン通りました!
    楽天カードは、26歳の時には作れていたので、おそらくリスト載ったのは21歳くらいです!

    カード通ったってことは、リスト外れてるとおもいますよ❤️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢が近いです😌
    わたしも今年で27です!
    携帯代の端末代の分割にしてたのがローンに入ってたとは思ってなく、若いときの自分を恨みましたが😂よかったです😭
    住宅ローン、旦那が難しいのでわたしが通らなかったらどうしようと思ってました😣😣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのこと知らなかったです!ローンだったんですね😄笑
    結婚して名字変わった時に、作れるかなーと思って挑戦してもダメでした。笑
    カード作れたら大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️❤️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂😂😂笑
    そうなんですね!😭結構厳しいですよね…審査😣普通の銀行のローンですか?😭コメント長々やりとりすみません😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方銀行ですよ)^o^(
    全然大丈夫です!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!☺️

    • 4月26日