※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

病院で33週の妊婦さんが赤ちゃん下がり気味と言われ、安静を心配しています。同じ経験の方、早産にならなかったか教えてください。

33週くらいで赤ちゃん下がり気味って言われた方どうやって過ごしていましたか?

総合病院に検診に行っていて、33週の妊婦です🤰
「赤ちゃん下がりぎみだね」って言われて赤ちゃんのエコーも下がり気味だから頭らへんがうつってなかったです💦

先生に「切迫早産ですか?」って聞いたら「うちでは言わないけど他の病院なら言われるかも」って言われました。

😳{?)

「横になってた方がいいですか?」って聞いたら「まぁそこまでしなくていいよ。張ったら休んで」って言われたんですが、心配です😳

一応絶対安静はしてないですが、横になるようにしてますが、同じ週数くらいで下がり気味って言われた方どうやって過ごしていましたか?早産にならなかったですか?💦

一人目早い週数から切迫早産自宅安静でした💦二人目なりやすいと聞くから一応気をつけてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週で頭が下がり気味と言われて、トイレとご飯以外はなるべく横になってました。
お風呂も湯船には浸からずシャワーのみにしてました。

それでも一週間後の健診で子宮頸管が短くなっていたので入院になりました。
36週まで入院して生まれたとは39週です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え💦そうなんですね😔

5歳の子どもがいて、私もさっとシャワーとかで済ましたいんですが、旦那が仕事に行っているので「コロナもあるし、俺は二人が入ったあとにお風呂はいるね」って言われていて子どもは私がいれなきゃなのでさっとすませず😢

こないだの検診で「一週間後また検診きて」と先生に言われました💦
    入院になったのですね😣できれば入院したくないので、横になるよう努めます😢💦

• 4月26日
ママ

こんにちは😃
先ずは出産おめでとうございます👼
今更のコメントで申し訳ありません😣
私も34w の健診で赤ちゃん下がっているから、入院レベルと言われました!!お腹がすごく張るし不安なのですが、、ママリ🔰さんはどのくらいの週数で出産しましたか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは✨
    すいません💦プロフィール変なことなってますが、まだ出産してないんです😅プロフィールやり方わからなくなっちゃって💦

33週で言われてから、今36週です!でもやはり下がってるって言われてます🥺

• 5月21日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😂もうすぐ生産期ですね💓
    私も同じく下がってると言われてます!子宮口や子宮頸管はどうですか??
    お腹の張りなど、、

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明後日から正期産でドキドキです😂
    支給口も子宮頚管も何も言われてなくて、お腹の上からのエコーでしか見てくれないんです💦
    こないだの検診では子宮口閉じてるけど下がってるみたいなことは言われました。
    お腹の張りは早くから感じていて結構ありました😫一人目のときも結構早めから切迫早産自宅安静の診断でてたんです😣

ママさん、入院レベルと言われてるんですね💦
    安静にはできていますか?😣

• 5月21日