※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

歯みがきについて質問です。歯が生えた赤ちゃんについて、食後3回磨く必要はありますか?寝る前に磨いた後にフォロミを飲ませるのは意味があるでしょうか?歯が生えたら3回磨いたりフッ素を塗ったりしていますか?

歯みがきについて👶🏻🦷

最近ようやく下の歯が2本生えてきました!
とりあえず初めての歯磨き用?の歯ブラシを購入しました。
今のうちから食後3回磨くべきですか?結構嫌がられるので😅
寝る前に磨くのですが、そのあと寝室でフォロミ飲ませてるので意味無いですかね😣💦

みなさんだいたい歯がどのくらい生えたら3回磨いたり
フッ素塗ったりしてますか?

コメント

めめ

最初は寝る前にガーゼで拭いてあげたり
歯ブラシしてました!
最初は口の中に歯ブラシ当てる感覚を
慣らしてあげることが大事ですよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    どのくらいからちゃんと磨いてましたか?

    • 4月26日
  • めめ

    めめ

    下2本が完全にはえてきたら
    夜のみ歯ブラシ
    他にもはえてきたら
    朝します☺️

    • 4月26日
ma

うちも下の歯2本(上一本生えかけ)ですが、毎回歯ブラシしてます😊最初は毛っぽいのじゃなくて、ストッパーのついたイボイボした歯ブラシをおもちゃがわりに持たせて慣れさせました😊今は、私が歌いながら毛のタイプでちゃちゃっとやってます✨フッ素はまだです✨

  • ひまわり

    ひまわり

    うちもストッパー付きのやつにしました!
    早いうちから毎回した方がいいですかね🤔

    • 4月27日
  • ma

    ma

    絶対早いうちから持たせるのがいいです✨うちは生えてすぐ始めました😊やられる‼️いや‼️って感情を持たせないようにしたかったんで😂

    • 4月27日