※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて悩んでいます。左12センチ右12.3センチで、12.5センチか13センチで迷っています。イフミーの靴を今週から履かせたいです。

ファーストシューズのサイズについてです!
ネットで買うため家でサイズを測ると左12センチ右12.3センチでした。
なので購入する靴は12.5センチか13センチで悩んでるのですが、みなさんだったらどちらのサイズで購入しますか?

ちなみにメーカーはイフミーで今週から履かせたいと思っています!

コメント

あちゃん

ファーストシューズを買う時、アカチャンホンポで娘は測ってもらったら11.5と11だったのですが、すぐさいず変わるので一つ大きいサイズを買う方がいいですよと言われ、12センチを買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちなみにわたしもイフミー買いました♪

• まー

まー

イフミーだったんですね!
    造りが良さそうだと思ったんですが、実際どうでしたか?🤔

• 4月26日
  • あちゃん

あちゃん

しっかりしてて歩きやすいのか履かせ始めてから7ヶ月間そのイフミーのファーストシューズ履き続けましたよ〜✨
    他の靴(西松屋とかの靴かな?)を姪っ子が譲ってくれたのを履かせたらすごいこけてたので💦
    今はそんなことないですが、セカンドシューズもイフミー履かせてます☺️☀️

• 4月26日
  • あちゃん

あちゃん

参考までに、今アプリでさいず図ることもできるみたいです✨
    イフミーのシューズ購入検討とのことなので、お店に行きづらい時期なのでサイズ候補に使ってみてもいいかもしれないですね✨

• 4月26日
  • まー

まー

イフミー評判いいですが、やっぱりしっかりしてるんですね🤔
    アプリもやってみます!

• 4月26日
さーさん

だいたい今の足のサイズの1センチ大きいくらいがいいみたいです☺️
お店に行くと正確な足のサイズ測ってもらえるので測ってもらってから買った方がいいかと思います⭐️

• まー

まー

お店行きたかったのですが、外出はどうしても避けたくて…
    コメントありがとうございます!

• 4月26日
  • さーさん

さーさん

もうすこし外出を多くなってから靴を買ってもいいのかなーっと思います☺️
    いまコロナでどこも外出自粛。
    公園すら良くないとテレビで言われてるので😥

• 4月26日
  • まー

まー

よく歩くの庭が広いため購入予定でしたが、購入を自粛することも考えてみます💦

• 4月26日
®️

家で測ったのと、実際にお店で店員さんに測ってもらって履いてみた感じサイズがちがいました😅
1センチほど大きい方が良い!と言いますが、13センチって履いてみると結構大きい気がします🤔
こんな時期なのでお店行けないですもんね💦💦

• まー

まー

フットメジャーで測ったのですが実際違うものてすかね…
    試着したいのですが外出は避けたくて😢
    合わなかったら諦めるくらいの気持ちじゃないといけないですかね💦

• 4月26日
りさ

できればお店で計るのがいいんですけど今は計りに行けないですもんね(ToT)
家で計るとけっこう誤差が出るような…
娘、11ヶ月のときファーストシューズを11,5センチかい、今は足は13センチの14センチの靴履いてます。
長くはけないのはもったいないけどファーストシューズなら12,5がいいかな?と思います!

• まー

まー

ピッタリした方が歩きやすいですもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 4月26日
ぴよまま

購入したいのがあればですが
Amazonwardrobeだと6足まで好きな商品選べて試着後欲しい商品だけ購入出来るのでオススメです😊
最近これでファーストシューズ買いました❗️
コロナで買いに行けないけど試着しないと心配だったので。
うちは0.5cmくらい大きめ買いました