※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園でのお散歩は避け、ベビーカーで日光浴をおすすめします。2歳半なら安全で運動もできます。

久々ニュース見たら感染者数がすごくて怖くなりました。
お散歩に、遊具のない公園に行くのもやめた方がいいですか?( ˊᵕˋ ;)💦

自転車で、10分ぐらい?(信号が多いので)
近くの公園は子供がうじゃうじゃいるので。


運動面に遅れが出ていて、少し歩かせたいですが、ベビーカーで近所を日光浴ぐらいのがいいでしょうか?
2歳半です

コメント

ママリ

9ヶ月ですが、、、、
周りをぐるっと散歩くらいにしてます!
公園は人が多すぎます😨
家の周りでもすれ違うお子さん
多いです!!!!!
うじゃうじゃいる中で
もしも感染したら後悔するの
自分だなと思うので
わざわざ多くの人のところには
行かないようにしてます😭😭
公園デビューしたばかりだったのに
悲しいです😭でも今は耐えるとき!!!!!!!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです、近所の遊具公園はうじゃうじゃなんですが、遊具のない公園は、人が全くいないんです。
    だから自転車でそこなら行こうかな?って思ったんですが、、

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

公園いかないです😢
人多いですし人がいない時間帯だとしても感染リスクはあるので私は外に出る時は自転車に乗せて軽く散歩するぐらいにしてます💦💦
子供も自分もお互いストレス溜まりますよね。
コロナ落ち着くまで耐えましょう😫

  • ママリ

    ママリ

    公園というか、だだっ広い広場?です。
    自転車に乗せて散歩いいですね❤

    • 4月26日
すー

人がいない、遊具もない公園ならいいと思いますよ!
散歩は精神衛生上も必要なことなので…
もし行かれて人が多ければ引き返したりそのまま近所を散歩に変えればいいと思います😊
特に運動面の発達があるなら親の工夫で少し刺激を与えながら歩かせるのは大切だと思います

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    朝ならもっと人いないと思うので、今の時間狙って行こうとおもいます!
    運動面で刺激他に与えるいい方法あれば良かったら教えてください😊✨

    • 4月26日
  • すー

    すー

    たぶんもうやっているとは思いますが、1番は声掛けしながら歩くことですよね♪♪
    目の刺激と声の刺激と体を動かす刺激は脳に色々な吸収を与えるって言いますよね😊
    あとはこの時期じゃなきゃ触らせるのもいいんですよね!
    指先から覚えることも多いって言うので…

    • 4月26日
ぱー

遊具のないところ行っちゃってます😭
朝早くに行って、増えてきたら帰ってます😕💦

わたあめ

うちは、田舎のほうなのでいつも、人があまり歩いてないので公園周りを歩いたりして散歩だけしたりしてます。

全く人がいないなら、大丈夫な気がしますね🌸

人が結構いるようなら帰るとか椅子とか遊具に絶対触らないようにするとか💦

ほんとストレスたまりますが、乗り切りましょうね😭