※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

週2,3の晩酌も許せない私は心が狭いですよねもっとたくさん我慢されてる…

週2,3の晩酌も許せない私は心が狭いですよね
もっとたくさん我慢されてるママさんも多いのに
なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか。

リビングの横の和室で赤ちゃんと私で寝てるんですがとても音に敏感な子だったので私も物音立てないようにしてるのに旦那が物音をたてるとこからイライラが結びついている気がします。
焼酎でポテチ→カップ麺って感じなんですけど
2時間くらいテレビ見ながらだらだら羨ましいなぁと思います。
寝そうなときに限ってポテチの袋がさがさとか氷がカラカラなってたりうざすぎます💦😑

朝から夜までほとんど私が赤ちゃんみてて、昨日は喧嘩して旦那が寝室にこもってたから特にワンオペ状態で疲れてるのに 謝ってリビングに連れてきたところ、即飲み出す💢最初は赤ちゃん抱っこしたりしてくれてましたが結局飲み優先かよって感じです。

妊娠中体重制限している時からご飯の後すぐポテチにカップ麺っていうのを真横で見ていて相当私もイライラしやすくなっていると思いますが、私にとって晩酌が吐き気するほどうざいです🙌🏻

こんなにストレスたまるならいずれ離婚もありですかね?なんかもう子どもとのびのび二人で暮らしたいです😂
これ以外にもモラハラ発言 過去にDVなどあったので喧嘩するたびにまた殴られるかな?という恐怖心があるのも離婚の理由になると思いますが、とりあえず晩酌がうざいです。私もゆっくりご飯や甘いものを座ってテレビ見ながらだらだら食べてたいです🙌🏻

コメント

ポコ

いや、全く心狭くないですよ!
だってお子さんまだ生後6ヶ月でしょう?
旦那さんもっと気を使ってくれてもいいと思います。
あと物音はすっごい分かります!
うちの旦那も物音が大きめなので毎日静かにして!!!
って言ってました笑

旦那って何であんなに空気読めなくてうざいんですかね?

• ままり

ままり

産まれた直後からずっとこのペースで飲まれます。😑
    抱っこでも歩いて抱っこじゃないと泣き止まない子で、立ち止まったらもう大泣きみたいな大変な子でした!最近はとても育てやすいですが、やはり夕方からはあまり機嫌がよくないので私も疲れてしまっています💦
    私の関節の音や、私が寝返りするとすぐもぞもぞ動くような子でかなり神経使います😂

飲んでるときに抱っこかわるよと言ってはくれますが酒飲みながら抱っこかーと思って結局断って私がずっと抱っこしてます🙄
    たまに旦那に抱っこさせて私がわざとらしく寝転んだりするとすごく睨まれます。笑
    とても理不尽ですよね😭

• 4月26日

私離婚調停中です。

出産後の子供に必死な時期に寄り添ってくれないどころか…セックスレスが続くと離婚とか寝室以外で寝たら離婚とか責め立てられて。

旦那は毎日の様にリビングで寝てたり…自分の事は棚に上げて、私だけだったんです。
挙げ句の果てには寝室に鍵をかけて自分だけ篭ってた事もあります。
子供と私はリビングに布団を敷いて寝ざるを得ない。
なのに、離婚なんですって。

全然あり得ますよ。
出産後に寄り添ってくれないって最悪です。

退会ユーザー

いつも夫から評価されている気分でした。

セックスレスだからマイナス10点。今日はご飯少ないからマイナス5点、今日はご飯多過ぎ。マイナス15点。みたいな顔色伺う日々でした。

• 4月26日
  • ままり

ままり

とても大変な思いされましたね😭
    子育てで精一杯なのにそれにプラスで顔色伺うのってとても精神的に疲れますよね😭

• 4月26日

退会ユーザー

あっ!回答でなく…私の愚痴でごめんなさい。

• 4月26日