※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週の経産婦です。不安が増してきています。出産の痛みを知っているため、モチベーションのコントロール方法を教えてください。

37週の経産婦です🤰
4日前に内診グリグリされて茶おりが出て、お腹張りが多くなってきてそろそろかな?と思ってます‥

最近になって色々不安になって来ました😭
なるようにしか、ならないけど‥
1人目出産であの痛みを知ってるから余計に‥笑
皆さんはモチベーションどうやってコントロールしましたか?
何か気分上げる方法や不安解消方法あれば教えて下さい💗☺️

コメント

flower

不安ですよねっ!
日中はなんとかなる〜とか言ってますが
夜になると不安になります(笑)
立会、面会禁止だし1人で陣痛乗り越えるんかぁーって思うと寂しいし怖いところもあります😢
不安になったら上の子の写真、動画見て癒されてます🌸

• はる

はる

そうなんですよね😂
    1人で乗り越えないといけないですし‥不安しか無いですし。
    暇なんだろうなぁーって思ってます💦

上の子とずっと一緒だったので離れるのも寂しいですし、私も動画や写真見て乗り越えます😭❣️
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月26日
なつき

1人目の痛みを知ったからこそ2人目は怖いでしかなかったです😭🗯昨日出産しましたが当日まで不安でした😭しかし!!もう陣痛が始まればもう産むしかないので、無我夢中でしたよ☺️🙌☆母は強し!!です!!絶対大丈夫です!

• はる

はる

ご出産おめでとうございます☺️❣️
    そうなんですよね‥1人目出産したからあの痛みあの流れを知ってるから余計に怖くて笑

やはり2人目は陣痛から早かったですか?🤰
    赤ちゃんと自分信じて産むしか無いですよね‥もう腹をくくるしかない‥けど怖く😭
    👆ビビリですいません‥💦笑

寝れるときに身体休めてくださいね💗
    2人目も出産されて本当尊敬します☺️✨

• 4月26日
  • なつき

なつき

分かります😂!!
    痛みを知らない1人目のほうが、、、ですよね😭🙏

へその緒が巻かれてると健診の時から言われてて、なかなか赤ちゃん降りてこないこともあると言われたので難産になるかな〜と思っていたのですがスピード出産でした☺️🙌💗陣痛から早かったですね!

わたしも痛みに弱くいくら腹をくくってもすぐ心折れてました☺️💦いざ、始まれば何とかなるものです!!

頑張ってくださいね💗!!

• 4月26日