※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについてアドバイスをください。朝の授乳が少ないです。

もうすぐ離乳食が始まります。
色々試行錯誤した結果
こんな風に授乳をして
進めていきたいのですが
大丈夫でしょうか??
アドバイスをください。

7時起床 少しだけ母乳
8時半離乳食 9時ごろ母乳

と言った感じです!

朝一がどうしても沢山飲んでくれなくて、、😭

コメント

tea.a

私が長女の始めたときは、朝の離乳食10時頃でした-⤴️
でも朝飲まないなら早めになりますよね💡
自分のやりやすい時間帯で良いと思いますよ-✨
私はその時間だとバタバタして無理だったのでベストが10時ぐらいでした。
2回食のときは16時頃だったと思います😊

• みみりん

みみりん

なるほど、、、!
    ありがとうございます!
    どの本にも10時頃って書いてありますよね😭

• 4月26日
  • tea.a

tea.a

多分ある程度家事を終えてゆっくり出来て、なおかつ食べてアレルギー出ても病院間に合うっていう時間なんだと思います✨
    だから絶対ってわけじゃないですよ-⤴️

• 4月26日
らぴ

全然いいと思います😊
お腹のすき具合で自分で飲む量も決めると思いますし😊

人によって言うこと違うと思いますが、私が助産師さんからもらったアドバイスです🙆‍♀️

赤ちゃんにとって離乳食は未知の食べ物だから空腹で早く欲しい時には冒険出来ないよ〜、お腹がある程度満たされてる時にしかチャレンジしないよね?☺️

って言われましたよ〜😊
私も1回食の時も今現在の3回食でも授乳後にしか離乳食あげてません😊
2回食の時はお昼にごはん食べないので、起床時(6~7時)、朝食後(9~10時)、12~17時は欲しがる都度、寝る前(19時)ってかんじであげてました☺️

• らぴ

らぴ

あ、2回食の時間だったんですね😂すみません、勘違いしました!笑

1回食の時は10時頃。
    2回食の時は1回目が9~10時頃、2回目は17時頃にしてました☺️
    3回食になったら1回目が8時前後、2回目が11~13時、3回目が17~18時ってかんじで、お昼寝やお出かけで多少ズレるかんじでやってます😊

• 4月26日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます!
    お腹空きすぎてない時間が
    いいんですね🥺💞
    どの本にも10時と書いてあるので、どうしたら良いのか分からなくて、、

• 4月26日
  • らぴ

らぴ

朝は忙しいし、子どもに合わせてお寝坊してたりしてたら10時頃になってましたが、アレルギーが出た時の事を考えて……なので午前中で小児科が空いてる時間であれば10時じゃなくて全然いいです😊

ただ11時半とかから始めるとアレルギー出ちゃった時に小児科間に合わないので微妙ですが😅

なんなら午前中予定入ってて無理な日は、新しい食材以外でお昼とか夕方にあげたりもしてました☺️

キチっと決めちゃうとストレスになるのでゆる〜くやればいいですよ〜😆💕

• 4月26日