※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

生後73日目のママです。みなさんは何ヶ月頃から子どもを連れて旅行に行…

生後73日目のママです。

みなさんは何ヶ月頃から子どもを連れて旅行に行きましたか?

もうすぐ夏休みがきますが、まだまだ連れていけないかなーと悩んでて(T_T)

ぜひ教えてください!

コメント

ひろ

うちは5ヶ月の時に神奈川から青森まで車で行きましたよ(^-^)途中仙台で一泊しました!あと、2、三時間おきくらいに休憩取りながら行きました( ^ω^ )

• ひまわりママ

ひまわりママ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    車で行ったんですね✨
    時期はいつ頃でしたか?

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

9月の初めです(^-^)
    因みに、新幹線は1歳になってからデビューしましたよ( ^ω^ )

• 6月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね(*^_^*)
    ご丁寧にありがとうございましたー!

• 6月8日
ひなの

1人目は5ヵ月で、2人目は5ヵ月になる手前で連れていきました♪
首もしっかりすわってて季節も3月末と5月初旬で良かったので\( ¨̮ )/
どちらも車で2-3時間のところです♪

• ひまわりママ

ひまわりママ

首が座った頃なんですね!
    たしかに、季節もいい季節ですもんね✨✨

• 6月8日
くりーむぱんだ

旅行というほどではありませんが、先日80日目で、県内の温泉宿に泊まりに行きました。
片道車で三、四時間くらいです。(途中、二回の休憩を念のため挟みました。二回目の休憩場所の授乳室で授乳)

たぶん早すぎなんでしょうが、わたしが煮詰まってるのを見かねた主人が前日提案し、「えいっ」と行ってきました。(笑)

赤ちゃんのものの準備を全てわたし任せなのは腹が立ちましたが、いい気分転換になりました。
ちなみに赤ちゃんは、行き道爆睡でした。授乳とかタイミングを見て行けるといいですね☆あとは、授乳できる場所とかを下調べしておくといいですよ♪

• ひまわりママ

ひまわりママ

優しい旦那様ですね♡
    いい気分転換になりましたね✨

• 6月8日