※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰もいない公園で遊具を触るのはリスクがあるかもしれません。感染者がいる市に住んでいるなら、自粛を考えた方がいいでしょう。

誰もいない公園も自粛した方がいいですか?
感染者3人の市に住んでいます。
家の近くに最低限の遊具しかない公園があるんですが、普段から誰もいません。
誰かいたら帰ろうと思って行きますが誰もいないのでブランコと滑り台やって帰ってきます。
遊具触ってるしやめた方がいいですかね?

コメント

めぇ

感染された方がいらっしゃるのなら、ちょっと考えます。遊具に触れるのが怖いです!

はじめてのママリ

コロナは接触感染ですし私なら人がいなくてもいかないです💦
ほんと早く思い切りあそばせてあげたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

遊具にはウイルス付きやすくて、その手で顔とか触ると感染してしまう可能性あるので、わたしは辞めてます😭

ぐるにゃー

遊具など硬いものの上ではウイルスは数日生きてるようなので、その時に誰もいなくても、もしかしたらウイルスが付着してる可能性があります。
うちは基本家の中で遊ばせてますが、外に出るとしても散歩しながら花を摘むとかで、公園は遊具がないただの広場に、人が居ないときに立ち寄るだけです。

ぷに

私なら行っちゃいます。
誰か来たら離れるかな。
手洗いとかはまめにして。
顔は触らないでと言っときます。

みっみー

私も人が居ないなら行くと思います!!
除菌シートと手ピカジェル準備して、気を配りながらですが、、、😅😅
今でも保育園行ってるので、いくら家で感染を気にしても限界がある気がして、、、(›´A`‹ )