※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

3月、4月生まれの男の子ママさんへ。今年五月人形は用意しますか?お宮参りができず初節句のお祝いができない悩みです。皆さんはどうしますか?

3月、4月生まれの男の子ママさんにお聞きしたいのですが、
五月人形は今年に用意しますか?それとも来年にしますか?

コロナでお宮参りが出来ていないので初節句のお祝いが出来ないですよね?😭

調べたらお宮参りで一番最初に神様に挨拶してからお食い初めや初節句のお祝いをしなければいけないそうなので悩んでいます。。

皆さんならどうされますか?

コメント

(´ω`)☆

遅くにすみません💦

私もお宮参り行けてないのですがお食い初めはやろうと思ってます😭初節句は来年に伸ばしました🥺
5月人形は来年準備します😅

• rin

rin

ありがとうございます💓

私もまったく同じようにしようと思っていました!!☺️

ちなみに今年の5月5日はどのように過ごされますか?😌

• 4月26日
  • (´ω`)☆

(´ω`)☆

今年はコロナが流行ってるのでお家で大人しくする予定です😅初節句は来年なので今年は普段通りに過ごそうかと思ってます(^^)
    小さい鯉のぼりは飾ったのでそれと一緒に写真撮る予定です😆

• 4月26日
  • rin

rin

返信ありがとうございます💓
    そうですよね✨
    まだ何も用意していなかったのでうちも鯉のぼりは飾ろうと思います😌
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
りん

実母に五月人形用意してもらいました!
お宮参りの時期にこだわりがないので、気にしていません。今のところ、百日祝いの時にお宮参りをする予定でいます。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    一般的は母方が五月人形用意しますよね☺️うちは親がもう居ないので自分で用意しなくてはならず、買いに行けませんでした…💦💦

お宮参りと百日祝いを同じにやるのは良いですね💕
    ちなみに百日祝いはご自宅で行う予定ですか?😊

• 4月26日
  • りん

りん

一般的にはそのようですね!
    上の娘の時は、義両親が用意してくれました🥺✨
    今はなかなかゆっくり見に行けませんよね。私もこのような状況だし、今年はいらないかなと思いましたが、母の気持ちが強かったので、サッと一軒だけ見て決めてしまいました💦
    時間のゆとりがあれば、じっくり我が子のために厳選できますよね!

百日祝いは自宅でお食い初めをしようと思います。撮影にも行きたいですが、どうなるか分かりません😢

• 4月26日