※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔やタイミングについて悩んでいます。夜は頻繁に起きるため、授乳のタイミングがわからず困っています。

【母乳について】です💦

よく欲しがってる時にあげるとききますが
みなさんどのくらいおきなんですか?

あげる時間をほぼ決めてるんですが
どちらのほうがいいんでしょうか…

夜は最近睡眠退行なのかかなり頻繁に
起きるので授乳のタイミングも
よくわからなく悩んでいます。

コメント

あおい

どのぐらいおきとかではなく
泣いたら一旦おっぱいを差し出してました🤣✨

• なこ

なこ

そうなんですね!
    あげすぎると太るのかなと心配なってました笑💦

• 4月26日

4ヶ月の時は泣いたらあげてました💦
私の場合は母乳過多だったのもあり、あまり時間はあけられなかったのもありますが…

夜中は5回は泣いて起きていたので、その都度あげてました😂

• なこ

なこ

みなさん結構泣いたらあげてるんですね😭今日からちょっとチャレンジしてみます!

• 4月26日
ねむり

ぐずったりしたらあげてます!
うちも睡眠退行中なので、夜中は起きるたびにあげてます💦

• なこ

なこ

同じですね🥺睡眠退行しんどいですよね😭今日から起きたらあげてみます😆

• 4月26日
さんぽ

4ヶ月の時にはリズムが出来てきていたので日中は3〜5時間おきでした☺️時間ほぼ決まってて寝てたら起きた時に…って感じでした!夜間は泣いたらあげる、でしたがその頃はうちは朝までぐっすりの時期だったと思います🤔🤔

• なこ

なこ

ぐっすりの時期🥺とても羨ましいです😭日中は一応時間決めてあげてはいるんですが、夜がよくわからなくて💦
    前まではぶっとうして寝てくれてたのでおっぱいカチカチだったのに今はもうカチカチにならないくらいです😂

• 4月26日
ゆゆ🎀

夜中は起きてたら毎回あげてます!
逆に、起きなかったら一緒に寝てしまって10時間くらいあいちゃうときもあります💦
お腹が空いて泣くことがないので日中は3時間おきにあげるようにしています( ᐡ. ̫ .ᐡ )
ぐずりがひどいときにも落ち着かせるために飲ませたりしてます🙆‍♀️

• なこ

なこ

ぶっ通しで10時間も寝てくれるんですか?!🥺めちゃくちゃ親孝行な娘さん😭
    精神安定剤なみにおっぱいっておちつくみたいですよね、赤ちゃんは😂

• 4月26日
ママリ

最終がおっぱいな感じです。
泣いたらとりあえずオムツ確認、それでも泣いてたら抱っこ、それでもグズグズならおっぱいって感じです。
特にウチはムチムチで完母じゃなかったら太り過ぎと言われるほどだったのでこんな感じでした!
4ヶ月の頃は長くて8時間短くて4時間くらいだったと思います🙂

• なこ

なこ

私も今は先に抱っこってしてましたがなんだか眠りがやっぱり浅いのかすぐに起きちゃって…💦日中は私も4時間おきに飲ませていますがこれも合ってるのかどうか😭時間ばっかりこだわってしまっていいのかどうか😂

• 4月26日
🌼めぐゆず🌼

こんにちは😃
私も時間にこだわって頑張ってあけていたときもありましたが、お腹が空いているかどうかで飲み具合が違い、ただくわえていたいだけのときもあるんだなぁと思い、あんまり気にしないようになりました😅特にうちの場合は飲んでるほど体重も増えていないので💦

ちょうど先週病院で授乳回数が多いことを相談しましたが、この時期は泣いたらあげればいいと言われましたよー!

• なこ

なこ

同じ4ヶ月ですかね?🥺
    私もアプリのみて時間にこだわって時間決めてやってます💦
    でも病院でそう言われたのを教えてくださって、なんかほっとしました💦
    確かにお腹空いてる時はめっちゃ吸いつきが良い気がします笑

• 4月26日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

うちは明日で5ヶ月になります!
    母乳飲んでくれるのもあと一年もないし、飲みたいだけ飲んでくれーと最近は思っています😆笑
    おしゃぶりの代わりにされているときもありますが…笑笑

• 4月26日