※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食で食材がマンネリ化。他のママはどんな食材を使っている?クリアしている食材リストあり。

離乳食の食材について質問です。
今7ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月から離乳食を始めていて、
2回食です。

だんだん食材がマンネリ化してきています。
この頃皆さんはどんな食材に手を出してましたか?

ちなみに今クリアしている食材は
米、パン、そうめん
がぼちゃ、さつまいも、にんじん、大根、
たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、
キャベツ、いちご、バナナ
トマト、なす、コーン、しらす、鯛、豆腐、

です。

コメント

newmoon

かぶ
じゃがいも
里芋
鶏ささみ
鶏レバー
パスタ
あたりはどうですか❓🤔
あともう少ししたらオクラやズッキーニなどの夏野菜が出てくると思うのでそれも良いですね🙆‍♀️

あや

かぶ
じゃがいも
鳥レバー
白菜

納豆
りんごとかだと思います!
あんまりはっきり覚えてないですが😅
BFの7ヶ月のものを薬局とかで成分表みたり買ったりして、入ってる食材で食べたことないものを使ってみてました🥰

Eva

同じですよ😌加えると
じやがいも、レタス、きゅうり、納豆、きなこ、無糖ヨーグルト、カッテチーズ、高野豆腐、お麩、卵黄 
もあります。