※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
妊娠・出産

39週目の初産婦が、出産や育児への不安、生活の変化に対するマタニティブルーを感じています。他の方の意見を聞きたいそうです。

これはマタニティブルーなのでしょうか?
現在39週目22さいの初産婦です
元々毎日忙しく美容室で勤務していて、3年付き合った彼との子供を授かり結婚出産を決め、退職して家にいる毎日です
最初は不安でしたが今は日々幸せで赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくいつ陣痛がくるかドキドキしています!
でも、その反面はじめての出産への不安や育児への不安、
今、自由に自分中心に過ごしている時間がなくなる事、
家族とゆっくりおしゃべりやお出かけをする時間など
全てが変わっていくのが怖いです。。
本当に贅沢な悩みだとは分かっているし、我が子に早く会いたいとも思います。
けど、なぜか不安で悲しくて涙してしまう時間があります。。
マタニティブルーなのでしょうか、、??
こうなってしまう自分が怖く、みなさんに意見を聞きたいです。。😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちも自分が親になれるのか、ちゃんと育児出来るのか不安で仕方なかったときありました😂
ダメな母親になったらどうしようとか毎日のように考えてました😂

でも出産して育てる環境になると初めてだけどやるしかないし母親は自分しかいないし意外となんとかなるもんです👍
最初は2時間おきの授乳がしんどくて訳の分からないギャン泣きとかもあって精神的に参っちゃって一緒になって泣いたこともありました😅
でも全部慣れますし、大きくなればお出かけもできますよ🌸

• jyn

jyn

やっぱりみんなあるのですね😢
    少し安心しました😢💕
    予定日まで後4日なのですが、産まれる気配が全くなく、余計に不安が募ってしまう毎日です😢
    早く我が子に会って、頑張ってよかったと思えるようになりたいです☺️
    ありがとうございました☺️❤️

• 4月26日
ai.i

私も妊娠中、同じように悩み、寝込んだり泣いたりしてました。
妊活してやっと授かったのに
いざ、授かったら不安になり……。特に妊娠初期と、妊娠後期はマイナスでした(><)

多分、マタニティブルーなんだと思います。

が、しかし、産んでみたら
あの時の悩んだ時間が勿体無いと
思うほど幸せな日々を過ごしてます✨

子供が、すっごく可愛いので
頑張れます🧡

あと、私は思っていたより
生活変わらなかったです!

• jyn

jyn

やはり子供は天使ですよね…!
    今は妊娠してるとはいえ本当に私のお腹の中に人間がいるのかな…みたいな不思議な感覚で、
    予定日近いのに出てくる気配もなく、不安ばっかり増えていってしまってますが、産まれると全て吹っ飛ぶんだろうなぁと思って乗り越えようと思います!😢❤️

• 4月26日

こんばんは!私も22歳で勝手に親近感がわきコメントさせていただきました😂

私もそうでした。というか、今でもそうです!🤣笑
初めての出産だし不安になるのは当然ですよ!😭
私も『出産できるかな?』『私に子育てできるかな?』など不安ばかりでした。

産まれたら自分の時間は無くなります。😭
が、お腹を痛めて産んだ我が子は本当に可愛いですよ♡
3時間おきの授乳はしんどいし、3ヶ月くらいまでは寝れないしで精神的にバランス崩したことも。今もたまに崩します。笑
が、すやすや寝てる寝顔みたり、たまに笑ったりすると可愛い~!って全部リセットされちゃいます✨

案外産まれたら何とかなります🤫笑

産後頼れる方はいますか?
もしいたら思い切り頼りましょう♡

いなかったら、不安なこと、ママリでも保健師の方でも相談するだけでだいぶ違うと思います。

モモ🍑さんはひとりではないです✨
お互いゆっくりゆっくり、頑張りましょう♡

• jyn

jyn

わ〜〜同じ歳、嬉しいです😢♡
    不安は誰にでもあるものですよね、、!安心しました😢❤️
    産後頼れる人は沢山いるので、みんなで楽しんで育児ができたらなと思ってます☺️
    まずは出産を頑張りたいと思います!ありがとうございました😊❤️

• 4月26日