※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お出かけ

父が明日上の子2人を探検に連れて行ってくれるみたいなんですが、自粛中…

父が明日上の子2人を探検に連れて行ってくれるみたいなんですが、自粛中はそれも微妙ですかね🤔⁉️

田舎なのでそんなに人が外にいる訳ではなく、父も公園の遊具が禁止になっているのは知っています。

コメント

ママイ

探検ってどこに何しに行くのかわかりませんがわくわくしますね!笑
田舎具合にもよりますが、うちも田舎で車社会だからあまり歩いてる人もいないし、散歩とかしてます!
他の人が触りそうなのを触らせない、人がいたら帰ってくるって約束してもらってたまにのストレス発散で見送ってあげてもいいんじゃないかなって思います!

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

最近虫とかザリガニとりにハマってるのみて思いついたのかもしれないです🤣そうですね、行かせてあげても良さそうですね😊

• 4月25日
み

お父さんと同居で屋外なら良いと思います🎵
別世帯なら病めておきます💦

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

父とは同居です‼️ありがとうございます、暖かく見送ろうと思います♪

• 4月25日
momo3

もはや都会だから、田舎だからコロナ陽性の可能性低くなるわけでもないので自己責任の判断になっちゃいますよね💦うちも田舎ですが近所の公園は×、自宅の庭、前の道路は○と遊べる範囲は限定してます。

• momo3

momo3

ちなみにうちは同居なのでOKしてますが。別世帯なら自粛します。親にうつしてしまうのが1番怖いので。

• 4月25日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

うちも同居です👍どこに探検に行くかですよね🤔人がいるような所なのか🤔うちも公園は行ってなく庭や私道で遊ばせてはいるんですが😓

• 4月25日
  • momo3

momo3

我が家と同じ感じですね~👌
    じいちゃんが何処に探検行くか次第ですかね❓じいちゃんのお散歩がてらとかの近距離で人がいないとこならうちはOKにしてます👶本当に自宅近くの小川に魚観に行くレベルですが🐟とても喜んでます✨

• 4月25日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そうですね、どこに行くか明日詳しく聞いてみようと思います😊徒歩で行ける範囲で、あまり長時間にならないようにしてもらいます‼️‼️

• 4月25日
ゆでたまご

全然アリだと思います😂✨

楽しそうで良いですね!☺️

ふじこ

探検🤩
わくわくします!
おじいちゃんにも、人がいるところは避けて、いろいろ人が触ってそうなところは触らせないで、とお願いして分かってもらえれば良さそうですね!
手を洗うところがあれば、頻繁に洗わせてね、とか、消毒液持たせて、手消毒させてね、とお願いしておきましょう😊

ちぃ

ザリガニ釣りとかかな😄楽しそう❗
田んぼの畦道を歩くだけでも、いろんな昆虫いるし、気分転換にはなると思います。
生き物好きな子なら楽しめると思います。

あまり人とすれ違うことがないとか、道路で車には気をつけてとか、帰宅したら即手洗いうがいお風呂と洗濯ってのは伝えておけば大丈夫かなと思います。
気をつけてもらうしかないですが、もし怪我して救急車に乗ってもコロナのせいで受け入れに1時間以上かかることも珍しくないです。