※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
家事・料理

我が家ではネスカフェバリスタでコーヒーを飲んでいたのですが、もう暖…

カテ違いかもですが質問させてください!

我が家ではネスカフェバリスタでコーヒーを飲んでいたのですが、もう暖かくなってきたので片付けようかと思います。でもまだコーヒーが残っていて・・・
そのコーヒーってどういう風に保存したら良いでしょうか(><)?そのまま入れっぱなしにしてもいいものですかね?

わかる方いらしたらお願いします(^人^)!

コメント

あゆちゃん

入れっぱなしは、ちょっと衛生的にも心配ですよねヽ(´o`;
蓋外して、粉だけ缶とかに移せないんでしたっけ?

• みーまま*

みーまま*

そうなんです|ω・`)
    でもなかなか容器と蓋が外れづらくて出来なそうなんです・・・

• 6月7日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

なるほど!
    みなさんが言ってるようにアイスで飲みきっちゃうほうがよさそうですね!

• 6月7日
  • みーまま*

みーまま*

そうですね!
    それが1番安心かもです(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 6月7日
chiko.a

バリスタでアイスコーヒーできますよ(^^)
使い始めて数年後にアイスコーヒーの作り方をしりました(^^;;

• みーまま*

みーまま*

私も一応知ってるんですけどめんどくさくて・・・(笑)
    温かいイメージしかないですよね(*_*)

• 6月7日
あやもか

そのままは衛生上よくないと思うので、上手に外して…ジップロックに入れて冷蔵庫ですね(∩´∀`)∩

そしてアイスコーヒーなどにして早めに消費して冬まで持ち越さない方がいいと思います!

ちなみにうちではマグカップにエスプレッソでコーヒー入れて、氷を入れてアイスコーヒーにして夏は使ってます♫

• みーまま*

みーまま*

エスプレッソで入れれば上手に出来るんですね!!
    何度かやった事あるんですけど薄まりすぎてうまくいかなくて・・・
    今度やってみます(^^)!

• 6月7日