※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣く声が大きいです。同じ経験をした方いますか?成長すると泣き方は変わりますか?

生後4ヶ月の子ですが泣く時の声が最近ものすごいです、、4ヶ月検診の時も周りの子はほえほえ泣いてるのにうちの子はものすごい声の大きさでぎゃーぁぁーーって感じで😅
これはもう、うちの子の個性だなとは思ってますが😂
最近は特に泣くことが増えてきました!4ヶ月ってこんなかんじですか?
うちの子も同じだったよーって方いますか?
少し大きくなってきたら泣き方変わりましたか?

コメント

ねね

うちは2人とも声が大きいです。
今日、下の子の予防接種だったんですけど、泣き方が別格でした😅
そりゃうるさいはずだ(+_+)

  • のあ

    のあ

    二人ともなんですね😂
    やっぱり大きい子は大きいんですね!笑

    • 4月25日
はるちゃん

産まれた時から、他の新生児より声がデカくて助産師さんの間で話題になってたくらいです😅
全身真っ赤にして一生懸命泣くので、泣くたびこのまま死ぬんじゃ!?とパニックになってましたね笑
声がよく通るというか、すんごいですが、私が赤ちゃんの時もそうだったみたいなので、遺伝ですかね😂笑

大きくなってから、滅多に泣かなくなりました。愚図って泣く時はそれはそれは大きな声ですが、転んでもまず泣かない、泣いてもすぐ泣き止む子になりました。個人差あるとは思いますが…

  • のあ

    のあ

    全く同じです!!!顔真っ赤にして凄い勢いで新生児の時も泣いてました😂
    最近はそれよりパワーアップして自我が出てきた泣き方になりました。笑
    同じような子がいて安心しました!笑

    • 4月25日
み

うちもヤバいですよー😂
新生児の時から大きかったです😅
予防接種とか検診とかうちの子の泣き声にらつられて他の赤ちゃんも泣いてしまって申し訳なかったです😂

  • のあ

    のあ

    うちも新生児からでした😅
    けど最近はまた新生児からパワーアップで😂
    同じような子がいて良かったです!😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

下の子がキーキー声で叫ぶ様に泣きます💦💦思わず耳を塞ぎたくなるくらいです😅

  • のあ

    のあ

    泣き方もやっぱり色々あるんですね😂

    • 4月25日
yuka

息子も泣き声大きいです😂
3ヶ月の時に受けた予防接種でギャン泣きして、先生から「大きい声がでるねー」って言われました🤣
月齢あがっても変わらず声は大きいです!泣き声だけじゃなくて、おしゃべりしてる声も大きいです!笑

  • のあ

    のあ

    うちのこも大きい声で肺が強いんだろうねって言われました😂
    やっぱり変わらずなんですね!笑
    元気な証拠ってことですね!笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から声が大きくて、、、他の赤ちゃんよりも大きかったので大丈夫かな?!って心配でした💦
でも元気な証拠だよと助産師さんに言われました^_^

  • のあ

    のあ

    うちも新生児の時どっか痛いんじゃないかとか相当心配しました💦
    やはり個性ですね😂

    • 4月25日
あ

うちの娘も赤ちゃんらしくない泣き方します😅
友達の娘は3ヶ月なのですが
新生児!?みたいな弱々しい声で
泣いてるので、うちの子やっぱ
声でか!って😆

  • のあ

    のあ

    友達の子とかの泣き声きくと可愛くていいなあと思ってしまうれべるで凄いです。笑
    同じ子が結構いるみたいでよかったです😂

    • 4月25日
  • あ


    息子も甥っ子も小さな声
    だったので、娘が泣くと
    なんかあったの!?て感じです😤

    癒しとしてボイスメッセ
    送ってもらったりします笑

    これも個性ですよね😆

    • 4月25日
あね

うち1ヶ月検診からずば抜けてでかかったです😂11ヶ月になった今でも保育園の中で1番でかいです(笑)

  • のあ

    のあ

    やっぱり声のデカさは変わらないですね😂
    元気な証拠ですかね😂笑

    • 4月25日