※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬は時間が経つと薄くなるだけで濃くなることはない。妊娠検査薬とは異なる仕組み。

こんばんは♪

排卵検査薬について、ふとした疑問があります!

説明書に「使用後、5分以上の結果はあてにしないでください」と言うような注意書きがあると思うのですが、排卵検査薬は時間が経つにつれて薄くなることはあっても濃くなることはないのではないかな?と思いました🤔

妊娠検査薬は長い時間置くと蒸発線が出ることもあると認識しております。

排卵検査薬はどういうことなのでしょうか?

本当にしょうもない質問ですみません😅

コメント

ぷに

私も使ってますが、ほんとによーく見なきゃわからないような線がご分以内に出てて、しばらく立ってから見てみるとくっきり線が出てます。
それは尿をかけて時間が5分以上経過したから時間とともに濃くなってしまったって感じです。

• つるこ

つるこ

早速お返事ありがとうございます😊

なるほどですね!!

そしたらその薄い結果が本当の結果であって、5分以上経った後の濃いものは正確ではないと言うことなのですね!!

私はよく検査して、しばらく忘れて10分くらい置いてしまうことがあるのですが、それは間違った結果かもしれないと言うことですよね😂

• 4月25日
  • ぷに

ぷに

そう思ってます!
    だから5分以内がやっぱり正解!
    なんなら線出てないのに5分以上立ったらうっすーーーら出てるときあります!

• 4月25日
  • つるこ

つるこ

教えてくださってありがとうございます😊

次からはしっかり5分以内にチェックするようにします💕

• 4月25日