※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
妊活

妊活中で生理が遅れ、検査薬はストレスの可能性。症状が続く場合は病院へ行くべきでしょうか。

妊活中です。1ヶ月生理が来ていません、整理不純だったのですが、毎月くるようになっていました。
検査薬以前使った際反応はなく、妊娠ではなくストレスの方で悪阻みたいな症状だと先生に言われました。

今回、また悪阻みたいな症状が出ていて、検査薬は購入したのですが、引っ越しとか色々バタバタしていたり、また違かったらどうしよう…旦那に申し訳ないと思い中々踏み出せません。病院に直接行った方がいいのでしょうか…

コメント

さや

私ならもう一度検査薬してみます✨
反応がなかったら病院に行きます🙂
妊娠してたら良いですね😍

• 柚葉

柚葉

コメントありがとうございます!引っ越しが二日ほどで落ち着くので、一度使ってみます!

• 4月26日
りりころ

こんばんは。

私もとりあえずは自分で検査すると思います。

私が妊娠して産婦人科に妊娠判定の予約入れた時は、「陽性でしたか?」と聞かれた気がします。
病院にもよるとは思いますが…

陽性ならば病院行くし、陰性だったとしても1ヶ月生理か来てないのであれば病院で診察して貰ってもいいかと思います。

どのみち病院行くんだ、と考えてあまり思い悩まずに(とは言っても、私も妊活中は検査するのドキドキしていましたが(--;))、検査されてはいかがでしょうか。

妊娠してること、お祈り申し上げます(^ ^)

• 柚葉

柚葉

コメントありがとうございます🍀そうですね、ちょっと焦りもあったり色々バタバタしているので、一段落したら検査薬使ってみます!

どのみち病院の方も受診してみます🍀

• 4月26日