※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷろぺら
妊娠・出産

妊娠初期からくしゃみが続き、お腹が大きくなるとくしゃみでお腹が痛む。原因がわからず、同じ経験の方いますか?

妊娠初期から、ずっとくしゃみが続いてるのですが
最近はお腹も大きくなってきて、くしゃみするたび
お腹がキンッと痛いです(´・_・`)
なんでくしゃみが出るようになったかもわかんないですし、
くしゃみのたびにお腹痛いし、続くとお腹も張ります。

同じようにくしゃみ出るようになった方いらっしゃいますか?
そういうもんなんでしょうか??

コメント

もっさ子

鼻炎になってしまったかもです😅
私妊娠中鼻炎なりました!( 笑 )

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    そうなんですね!
    妊娠中鼻炎とかあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    あたし元々鼻炎持ちやったのが、妊娠わかる前くらいからくしゃみがすごくなって。。。
    くしゃみはずっと続くんですよね?
    お腹痛いから、今はくしゃみのたびにお腹抑えて衝撃を減らしてます(-ω-;)

    • 6月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    くしゃみが辛い場合は
    産婦人科の先生が薬出してくれますよ♡
    鼻にシュシュするやつくれます!

    お腹横になって丸めたりしたらいいですよ!

    • 6月7日
  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    鼻にシュッシュッてやつは咳喘息なった時持ってたんですが、そういうやつなんですかね?
    鼻炎もあるので今度聞いてみます(p・∀・*)ゝ

    • 6月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    それに似たようなやつですよ♡
    すごく楽になります!( ˇωˇ )
    鼻からシュッシュするやつは
    喉にも効くので是非もらった方がいいですよ!

    • 6月8日
ちぃ,

あたしも妊娠してからくしゃみめっちゃ出ます!笑
咳き込んだ後も必ずクシュんと…。
何かあるごとにくしゃみしてます😅
お腹張りますよね〜
心配で何度も病院行っちゃいました💧

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    くしゃみも1回で終わらないですよね?!
    大体3回は連続で出るので、
    お腹張って痛くなるから
    ホントに辛いです(ノω`)

    • 6月7日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    そうなんですよ!笑
    共感しすぎてやばいです😂
    くしゃみしすぎるのでお腹に負担がかからないポーズ研究しました(笑)

    • 6月7日
  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    私はまだ痛くないポーズは見つけられてません(´×ω×`)
    くしゃみ出そうになったらホントに毎回恐怖です。
    お腹抱えて「あー痛い(>︿<。)」てなります(笑)
    あたしもポーズの研究してみます☆

    • 6月7日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    あたしは立ち上がってお腹丸める感じで左足軽くあげると痛くないです(笑)
    静かなくしゃみできる人が羨ましいです(´・ω・`)

    • 6月7日
  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    あたしも静かでカワイイくしゃみ出来てたのが懐かしいです(笑)
    いろんなポーズを試してやってみたいと思います(੭ ›ω‹ )੭

    • 6月7日
☆cathy☆

私もくしゃみよく出てはお腹がビーッと痛みました…((^o^))

私の場合はアレルギー物質に敏感になったようで、くしゃみの他にも蕁麻疹やら目のかゆみやら何かと症状が出ていました。
耳鼻科や皮膚科で聞くと「妊娠中はよくあること」で片付けられてしまいました。。

とはいえ、べびらぶ♡さんも同じかはわからないので、悪化するようなら病院で相談してみてくださいね。

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    去年、ホコリと犬アレルギーになって咳喘息もしたのでそれも関係してそうです(^ω^;);););)
    犬居るので、酷くなったらちゃんと病院に行ったほうが良さそうですね☆

    • 6月7日
y

くしゃみする時はお腹を丸めてすると
痛くなりにくいですよ😊
気になるなら先生に相談してみて下さい😌

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    お腹を丸めるのがマシなんですね、
    やってみますヽ(´∀`)9!
    くしゃみするたび痛いし怖かったので良かったです☆

    • 6月7日
青クマ

私も妊娠してからクシャミが劇的に増えました💦
クシャミするたびに、おへそ辺りがギクッと痛いです(>_<)
毎回、恐る恐るクシャミしてるかんじです。
臭いやアレルギーに敏感になってますね(^_^;

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    そうなんです!
    ホントに痛いですよね(;-;)
    お腹が出てきたらくしゃみの1回1回が恐怖になってしまってました。
    つわりひどい時とか掃除もままならずでホコリとかでもくしゃみ出てたと思います(´・_・`)

    • 6月7日
とんちゃん

私もです!!花粉症かな?と思っていましたが、初期から今までずっと続いていて治まりそうにありません…💦しかもくしゃみが妊娠前と比べて確実にデカくなったので、腹圧もものすごくかかってお腹が痛いです。
5月はくしゃみのしすぎで約1ヶ月間筋肉痛になり、不安で何度も病院に行きました…。痛み止めをもらったり安静にしたりで筋肉痛は治りましたが、くしゃみはずっと続いています。体が敏感になっているからこんにもくしゃみが出るんでしょうかね😥

  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    くしゃみデカくなったのめちゃわかります!
    妊娠前はまだカワイイくしゃみも出来たけど
    今はおっさん並のくしゃみなりました(笑)
    しかも1回でとまらない。。。( >д<)、;'.・ 
    免疫力下がる、と聞いた事もあるので、そのせいもあるのか?
    と思ってますが、なかなかツラいですよね。。。(´xωx`)

    • 6月7日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    分かります!!
    私も妊娠前はおとなしいくしゃみもできたのに、今は「へぇぇーくしょんっっ!」みたいな完全におやじのくしゃみで旦那もビックリしています(笑)しかも連続で出ますよね…疲れます💦もう昔のくしゃみの仕方を忘れたのですが、出産後元のくしゃみに戻ることを祈ります(泣)

    • 6月7日
  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    くしゃみだけじゃなくても、旦那ちゃんの前でしたこと無かったゲップとかオナラ(オナラはまだしてないですが)もよく出るから、この変化を段々女子ではなく、母として女になってるんやなぁ、とイイように解釈してます(笑)

    • 6月7日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    私もつわり後ゲップが酷くて旦那の前でゲェゲェ言ってました💦おならもしたことなかったのに無意識に出てもう何度も聞かれました(笑)
    もう女子じゃなく母親ですもんね!!諦めて元気な赤ちゃん産むこととします☆笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜!!

    • 6月7日
  • ぷろぺら

    ぷろぺら


    そうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 6月7日