※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

第三子妊娠中で、男の子が確定したが、一番目の娘が妹を希望しており心配。同じ経験の方いますか?

第三子妊娠中のものです。
1番目が女の子、2番目が男の子です。
昨日が安定期入って初めての検診で、自分は男女どちらもいるので今回は性別聞かないつもりでしたが、エコーでパッとあてた途端シンボルが見えてしまい。。
医師から謝られながらも男の子確定をいただきました。

しかし、一番目の娘がどーしても妹が欲しかったのはしっていたものの、報告したら女の子が良かったと泣かれてしまい、今もそうですが事あるごとに女の子かもしれないし!〇〇ちゃんって名前←女の子はどう?など諦めてない?納得いってない様子で。。

もう確定いただいたし、男の子生まれても娘が仲良くしてくれるか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
きょうだいの納得行く性別じゃなくても産後、どうでしたか?

コメント

POOH

うちは逆で長男が弟欲しいと言ってましたが、16週で女の子と言われ。。。

でも今はお腹の赤ちゃんに話しかけてます。
一回だけパパにお願いしてくださいって言って、主人にお願いしてましたが😅💦

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃんへの話しかけ、それは娘も息子も楽しんで撫でてくれたりもしてくれます。産後に期待持てそうです😅

• 4月25日
♡062105♡

うちの子も妹が欲しかったみたいで、産まれたのは弟でしたが、今では仲良くしてます。初めの頃は全然納得いかなかったんですが、産まれてお世話してもらったりしてるうちに可愛がるようになりました。今では、凄く可愛がってますよ^_^

• すーき

すーき

娘は弟が既にいるから絶対妹!といって聞きませんでした💧生まれたら、仲良くしてもらえるかな〜きょうだいですしね😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの次男が絶対弟が欲しいと言っていて女の子確定しています😅
うちはまだどっちかわからないでごまかしてますが、産まれて泣かれたら困るのでもうちょっとしたら打ち明けようと思ってます!

でも赤ちゃんかわいいからどっちが産まれても可愛がってくれると思いますよ🤗

• すーき

すーき

大人の自分としてはどちらが生まれても大事に育てたいと思いますが、あからさまに言われると娘にごめんなさいって謝ってたりして💧

実際会ったらお世話してくれるかな😅

• 4月25日
ママ

長男が弟を希望してました。もともと赤ちゃんが苦手な子で、ママが赤ちゃんに取られるから赤ちゃんなんていらないとか言ってたくらいで、妊娠中も特にお腹の赤ちゃんに話しかけたりや興味を示したりもほとんどなかったし、産まれても妹かぁ…😥とかなりガッカリしてましたが、次女が笑うようになったあたりからもう周りが引くぐらいの溺愛ぶりです❗️

次女に対して、世界一可愛い子見つけたぁだの、うちの中に可愛すぎる天使がいるよ~だの、妹が大好きすぎて毎日妹の為に一生懸命です😅
僕の自慢の妹だからね、僕が守ってあげるからねと😄
産まれてしばらく弟じゃないのがショックで次女を避けてたのが嘘みたいな変わりっぷりですよ👍

娘さんも絶対可愛がってくれますよ✨私は長男が次女を避けてので、お兄ちゃんがそばにいたら泣かないねとか次女はお兄ちゃんが大好きなんだよ手握ってあげてねとか言ったりして、とにかく長男が次女に関わる機会を持たせてました👍

• すーき

すーき

いいお話聞けました〜、うちの娘も、みいかみさんのお兄ちゃんのようにお世話たくさんして可愛がって欲しいです😅

• 4月26日