※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

25週の時に挿入なしで行為をした後、茶色い出血がありました。病院で検査した結果、早産の予兆はないと言われました。数日前から再び出血があり、胎動はあります。次の検診まで様子を見ることに不安があります。

妊娠中期〜後期に出血した経験のある方、出血の原因は何でしたか?

妊娠27週です。25週の時に、挿入なしで行為をした後、お手洗いに行ったところ便器の水の色が変わるくらいの茶色い出血がありました。
翌日病院で見てもらいましたが、子宮頸管の長さも十分あって、子宮口もきちんと閉じているとの事で、早産の予兆はないと言われました。
胎盤の位置も正常で、赤ちゃんも元気でした。
それから2.3日は少量の茶おりがありましたが一度止まり、そして数日前から再び茶おりや少量の茶色い出血が出てきました。主に大きい方をした後に出てくる事が多いです。
病院にも電話しましたが、鮮血が出たり張りや腹痛がなければ自宅で念の為安静にして様子を見るので構わないと言われました。
1人目の時には初期に1度茶おりがありましたが状況が違いますし、とても不安です。
胎動はしっかりあります。次の検診は明後日なので、それまで様子を見るので大丈夫でしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

みもり

20週くらいから出血があり、5日おきくらいにピンク~鮮血、徐々に茶おり…という感じの出血です。1人目のときは全く出血などなく、今回の妊娠でも初期の出血はありませんでした。
私も子宮頸管、子宮口は問題なく、内診してもらった時は出血は止まっていましたが、膣びらんがありその影響ではないかとのこと。
ホルモンによるものなので、最悪出産するまで続くと言われ、妊娠してから一度も仲良ししてませんが数日に1回出血を繰り返しています。
まずは張りや腹痛がなく、出血が増えなければ様子を見るようにと言われていますが、正直気が気では無いです😅
排便や下痢した時でも出血するので、様子をみていますが、必ず私のケースに当てはまるかわからないので心配なら産院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんよ。

• とまと🍅

とまと🍅

びらんという可能性もありますよね…!
    一回目に出血した時は何も異常はなくて、それ以降の出血の際も何度か病院に電話したのですが鮮血が沢山出たり、腹痛や張りがなければ様子を見るように言われてしまい💦

妊娠中、特に中期以降の出血はかなりドキッとしますよね…

• 4月25日