※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

洗濯機はドラム式か縦型かどちらのほうがいいですかね?オススメのメーカ…

洗濯機はドラム式か縦型かどちらのほうがいいですかね?オススメのメーカーもあれば教えてください。

コメント

ままり

私は縦型派ですね🌱
汚れ落ちが縦型の方がいいです!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m参考になります!

• 4月25日
TM

予算があれば、ドラムの方がいいと思います!

縦型より節水できますし、完全乾燥もできます!上位機種だと生地をなるべく傷まないように乾燥機能付いてます!

うちはパナソニックを使ってます!特に不満はあります!
購入時の決め手は温水で洗濯できる事です!落ちにく汚れが落ちやすくなります!あとは旦那の加齢臭付いてる枕カバーとかも温水で洗濯するとちゃんと匂いが落とせます!!

まる

乾燥スペースが確保できる家は縦型、乾燥機能を使いたい人はドラム式ってイメージです

ママリ

洗濯機で乾燥するか次第かと。ドラム式買って乾燥使わなくて、カビがすごいことになったことあります💦
逆に縦型で乾燥使うのはなしかなと思うので😅

電気屋に知り合いがいますが
洗濯機は汚れ落ちが一番いいのは日立だと言われて
うちは二台とも日立のビートウォッシュにしました☺️👏
縦型です😍✨

ドラムはすぐ壊れるイメージがあります😅
実家のが6年、知り合い家が7年
しか持ちませんでした。。
あとドラムの乾燥機使っているときちんと月1で掃除してるのにもかかわらず段々乾燥されなくなってきて
修理だしても治らず。
ストレス感じてたので
ドラム型には良い印象があまりないです😭💦

ちぃこ

断然ドラム式です!乾燥機能が素晴らしすぎて…もう縦型には戻れません😂Panasonic使ってます!

ららこ

乾燥機能を使いたいならドラムなイメージです!最近買ったんですが私は乾燥機能はそこまで使わない予定で洗浄力が高い縦型にしました😊

ゆきなん

乾燥機を使うならドラム型の方がオススメです(^^)
ドラム型でも十分汚れは落ちますし😊
私は身長が低いので縦型だと下の方が取りづらいので苦手です💦
後ドラム型だと上に物が置けるので、お風呂あがりに使うパジャマやタオルを置いておけて便利です👌

わが家もPanasonic使っています✨

ほのゆりか

そもそもドラム式って怖くないですか?
子供か中に入って亡くなった事故がありましたよね

子供の対策しているのは日立ぐらいでしょうか?

メロンパン

我が家は日立の縦型に乾燥機の乾太くんです。

モグ

ドラム式の事故をよく聞くので怖くて悩みましたが、ドラム式にしてよかったです❤️
乾燥機能めっちゃ助かります!
縦型使ってたアパート時代よりもドラム式使ってる今と比べて今の方が毎日お風呂沸かすのに水道量安いです✨
マイホームになり、ハンズフリー水栓や食洗機もつかってるおかげだとは思いますが。

ママリ

最近縦型買いましたけど
乾燥機能満足してます!
ドラムみたいにふかふか?ではないですけど
ちゃんと乾いてるので助かります✨

日立のビートウォッシュ使っています😊
ドラム式だと洗濯開始してから気づいた洗濯物を追加投入できないので地味にストレスです💦