※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ファッション・コスメ

学生のときからニキビは良く出来ていて思春期ニキビだし〜なんて、美容…

学生のときからニキビは良く出来ていて
思春期ニキビだし〜なんて、美容に興味もなく
過ごしてきました。日サロこそ行かないものの
ガンガン焼きたかったタイプで
日焼け止めなども塗らず積もり積もって
25歳になりますが、若干のシミと
ほうれい線出来てます(T_T)

社会人になってからストレスで出来た
ニキビ跡がなかなか治らず、両頬少し赤みあります。

そして、前述したように
日焼け止め塗らなかったからか
乾燥肌です。また敏感肌です。

アクアレーベル使ってましたが
アルコール?がキツくてヒリヒリしました。

同じような肌質?の人で
おすすめの化粧品、乳液、クリームありますか?

そろそろクレンジング無くなるので
クレンジングも教えていただけると幸いです。

いまは
お風呂上がりになめらか本舗の美白化粧水スプレー
アルジェランの化粧水、乳液に
メラノCCの美容液、寝る前にメラノCCの
オールイワンジェル付けて寝てます。

朝には若干パリパリ感あります。

コメント

kかか

私はですが、美白系の化粧品を使うと乾燥します💦
お風呂で洗顔が終わった後にバイオイルを濡れたまま塗りこんで、お風呂上がりに化粧水〜の流れでケアしてます!
お風呂の中でオイルめっちゃおすすめですよ😊
もう数年続けてますが冬も乾燥しらずになりました✨

  • みみり

    みみり

    バイオイルってニキビ跡とかにも
    効くって言われてますよね♪
    まだ試したことないですが…。

    保湿力あるんですか?
    オイル先にやって、化粧水とか
    浸透するんですかねー?

    • 4月25日
  • kかか

    kかか

    保湿力はめっちゃありますよ^^
    お風呂上がって体拭いてから化粧水塗ってってなると、その間に乾燥しちゃうんですが、オイル効果もあってしっとり❣️そこから、美容液や化粧水を入れると塗るのと塗らないのとだと全然違いますよ✨めっちゃ浸透します♡
    こないだオイルがきれちゃって、3日ぐらいオイルなしで過ごしたらお肌乾燥してニキビできて大変でした💦

    • 4月26日
mmp

アクアレーベル、ヒリヒリしますよね😭
私は化粧水乳液洗顔クレンジング、全部イニクスです。
皮膚科で勧められて、アクアレーベルと比べると少しお高めですが、刺激も乾燥も一切ないです。塗ったあとのベタベタもありません。
学生時代は思春期ニキビ、大人になってからは乾燥ニキビに悩まされてきましたが、今は全くできなくなりました。跡も気にならないくらいになってきてます。😊