※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がからあげくんを食べて喉に詰まらせた。気づかず心配。注意を増やす。

怖かった😭
2歳になった子供が少し目を離した隙に立ち歩いて、からあげくんを食べてたみたいでオエオエと喉に詰まらせたようです。。
私は下の子の授乳してて全く気づけてなくて、旦那があっ!と言うので見ると吐いてた所でした。
直前まで食べてた物も出てきました。
いつから詰まらせてたの?と考えるだけでドキドキが止まらずです。
本当に静かだったので気づけませんでした(;_;)
最近、食べながら立ち歩く事が増えてきてたので毎回注意してたのですが下の子に気を取られてて見れなく反省してます。
旦那も片付けとかしてたようです。
もうこれからはいつも以上に注意するしかないですが、気持ちが落ち着きません。。

コメント

ウサビッチ

事なきを得てよかったです!!
そういう失敗あると次から気をつけられますよね😊
次から気をつければ大丈夫です!

こわかったですね💦無事で良かったです!!
私もこれからもう1人生まれるので、そういうの書いてくれると気をつけなきゃと勉強になります😣

yuki

失敗は学びですよ!
何事もなくて良かったです。
お互いにとって良い経験だったと思うしかないですね😂

似たようにあまり噛まずに飲み込んじゃってオェとなるのは幼児期は多いので側にいても「よく噛んで!もぐもぐ」など見守ってあげて下さいね😭

わが家は先日ミートボールで似た事があり、本人が一番ビックリしてました😅

ママリ

静かなときほど危険ですよね⚡😱
何もなくてよかった!!
もうすぐ4歳の娘でさえたまーに詰まりそうになったりします💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
この経験を生かしてこれからは本当気をつけたいと思います。