※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
妊活

生理中の内診について病院によると思いますが、初回はどんなことがされたか気になります。

なかなか二人目ができないのでそろそろ病院に行こうかと思っています。

近くの病院のホームページを見たところ
不妊の検査、相談希望の方は生理中に受診されることをおすすめします、と書いてあったのですが、
生理中でも内診ってあるんですか?

病院にもよると思いますが、みなさん初回はどんなことされましたか?

コメント

さらい

ありますよ。生理でも。

  • みゆは

    みゆは

    内診あるんですね
    知らずに行ってたらアワアワしてしまうところでした。
    ありがとうございました😃

    • 4月25日
(๑・̑◡・̑๑)

生理中でも内診しますよ。生理5日目から薬飲んでいくので、生理終わってから行っても一周期伸ばすことになってしまうので生理始まって1.2日目に行った方がいいです

  • みゆは

    みゆは

    生理中ならいつでもいいかと思ってましたが早めのほうがいいんですね!
    ありがとうございました😀

    • 4月25日
Huis

私は生理中ではないタイミングで行きましたが、生理中や排卵日付近等でホルモンが変わるのでそれぞれで血液検査しました😊

  • みゆは

    みゆは

    なるほど
    生理中でなくても血液検査などやれることはあるんですね🤔
    参考になります。
    ありがとうございました😃

    • 4月25日
のんたこす

私も今月から行き始めました
生理の時に予約した方が良いと見かけたので
生理中に電話したところ初診は曜日が決まっているから
と予約取れずに、予約が取れた時には
生理が終わってました(--;)
それで、出来た検査はガン検査のみでした😅
あとは今後のプランを話し合ったりですね。

「次はホルモン検査(採血)をするので
生理がきたら予約して7日以内には来てください」と言われました