※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おやつに食べ物で授乳を減らしたいけど、準備が面倒で娘もおっぱいを求める。保育園の予定がないため卒乳まで頑張りたいが、二人目も欲しい。授乳をやめるのはいつになるか不安。

10時と3時のおやつにおっぱい、を止めて食べ物でおやつにして昼間の授乳を止めていくのが一番良いのは分かってるんだけど…
マグ用意してシートを敷いて椅子を出して座らせてエプロン着けてワセリン塗って手拭きを用意して、って考えると面倒くさくて、娘もおっぱいよこせ〜ってめくってくるから、ついおっぱい出してしまう…
保育園の予定ないから断乳じゃなくて卒乳まで頑張るつもりだけど、二人目欲しいから授乳やめるのが良いんだろうけど、いつになるやら…😱

コメント

しっかり色々準備してると確かに大変そうに感じますね💦
うちは離乳食開始当時から手口拭きをテーブルに出しっぱなしなので、それで手を拭いてハイハイン渡して終わりでした😅

• ママリ

ママリ

乾燥肌でウェットティッシュ合わなくて…😣
    せんべいやクッキーあげると、あっちからこっちからひっくり返しながら食べて、ボロボロ零すんです😱
    椅子で座らせないと歩き回ってせんべい持ったまま机ペチペチ叩いたり😂

• 4月25日
みーまー

おやつでもかなりしっかり準備されるんですね😳

基本おやつなら手づかみで食べるものであまり汚れるものはないので,うちは椅子に座らせて手拭きとお茶を用意するくらいです😂

シートも敷かないしエプロンもおやつならしてないです😅

1歳になられたのなら,おっぱいの替わりに牛乳飲ませてみたらどうすか??😶
注ぐだけで準備も楽ですし😁

• ママリ

ママリ

うちの子、食べ方が下手くそなようで…ボロボロべたべたこぼすからエプロンしないと着替えが必要になっちゃって😱
    水もまだ口からダバーっとすることもあるので、においが怖くて牛乳にチャレンジできず😂

• 4月25日
  • みーまー

みーまー

確かにうちも一口で1枚丸々入れることは出来ないので,何度もかじってると食べカスが服に落ちたりしてます😅
    私が面倒くさがりなので🤣
    お尻拭きで拭いてとるくらいです😂

その頃は確かにわざと口からべーっとこぼしたりしますよね😔
    うちはお茶しかあげないので,部屋着なら濡れてもあまり気にしてないし,着替える程濡れたら今の時期とかなら肌着1枚のまま過ごさせたりしてました😂

ホットケーキとかならまだ食べカスが少ないかなと思います🤔

• 4月25日