※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

公園の遊具使用禁止のニュースを見て、公園に行くのが危険か悩んでいます。リスクを考え、散歩だけにしようか迷っています。

コロナで緊急事態宣言出ている地域です。

子ども達を公園に連れて行ってますが、段々と公園も遊具使用禁止みたいなところが出てきたとニュースで見ました。

今のところ近所の公園は使用禁止になってませんが公園に行くのも危ないのでしょうか。
在宅ワークしてるので仕事が始まる前の時間に行っています。リスクがあるなら散歩だけにしようかなと考えています。

コメント

遊具にも菌がしばらく付着していると聞いてから公園連れて行くのやめました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    公園もしばらくやめたほうが良さそうですね。

• 4月25日
もふもふ

緊急事態宣言が5/6まで全国です。

公園の遊具から感染することもあるそうです。
感染してる子が触って、それを他のお子さんが触って、それで感染するそうです。
公園遊具はいちいち消毒しませんしね。
また公園を開けていると人が密集します。なので公園を封鎖する動きが都心ではあるようですね。
田舎県でも公園は「密」になってるのでやはり避けます。
近所を散歩程度です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全国になったんでしたね。ご親切にありがとうございます。

しばらく散歩で我慢させようと思います。

• 4月25日
シンママ

テレビでいっていたのは、遊具のようなつるつるしたものについたウィルスは48時間以上はのこるそうです。なのでそれを触った手で顔をさわるってなったらうつってしまいますよね💦
砂場遊びとか自分の家から持っていったものだけに限定し、なおかつ他の人との距離が保てるならいいみたいですが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

48時間も残るんですね。
    怖いです。
    散歩だけにしようと思います。

• 4月25日