※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

初マタの方が悪阻が早く落ち着いて、食事が摂りやすくなったことに驚いています。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいそうです。

今日で9w5dの初マタです☺︎

昨日、病院で初めての妊婦健診を受けました。経過は今のところは週数通りで問題ないでしょうとのことでした。
5週後半から6週後半までは食べ物がほとんど食べられずの悪阻で、7週に入って少し落ち着いたものの、8週に入った途端に今度は吐き悪阻になりほぼ毎日吐いていました🤮
ところが、昨日の診察の後のお昼ご飯は冷凍のピザを1枚食べることができ、夜ご飯にはヒレカツを食べることが出来ました😱さすがに食べ終わった後に少し胃もたれしましたが気持ち悪くなることは無く...
翌朝は多少の気持ち悪さで目が覚め、ヨーグルトとカステラを食べましたが、食べた後に少し気持ち悪くなりました💦
また昼は冷凍のピザを食べることが出来、気持ち悪さも全くありません!

悪阻はこんなにいきなり落ち着いて、ご飯食べられるようになるのでしょうか...?
今が悪阻のピークだと聞いていたので、あれ?と思いまして🤥

こんなに早く悪阻が落ち着いた方いらっしゃいますか?

コメント

にくまん

悪阻は人によって様々です☺️
食べれる日もあれば食べれない日も…吐いちゃう日もあればお腹がすいて気持ち悪くなるときも…ましてや、あれ❓悪阻がないぞ!?赤ちゃん大丈夫なの😥😥😥ってすごく心配になる時もありました。

なんか思ってた悪阻は動けなくなるくらいひどいものと思っていたのでなにかおかしいのかな?って不安になってましたが、先輩ままさんがあれ?って思えるくらいの悪阻ならいい方!!動けなくなるの辛いし食べれる時があるなら心配なし!!と、言って貰えたのでお伝えします(笑)

今落ち着いていてもまたひどくなるときもきっとあります!!
食べれる時に食べておきましょう😄

• ふ☆

ふ☆

朝起きた時はやはり少し気持ち悪いですが夜ご飯がもりもり食べれて逆に不安になってしまいます💦
    今日も夜ご飯にミネストローネを食べたのですが、2杯食べてもお腹いっぱいにならず...さすがに食べ過ぎは良くないと思い我慢しましたが、これもつわりの一種なんでしょうか?
    食べづわりは空腹の時に気持ち悪くなると聞いていたのですが、空腹でも気持ち悪さは特になくて😓

無事に赤ちゃんが育ってくれていればいいんですが🥺

• 4月26日
ママリ

つわりは人それぞれですし、しかも日によって違ってきますよ😭
先週元気だったのに、いきなりピークがやってきたり💦
つわりの抜け方も、スパっとなくなる人もいればダラダラとなくなる人もいるようです😭
このままぶり返すことなく、つわりが終わるといいですね✨✨✨

• ふ☆

ふ☆

もうつわり終わったんですかね...?今日も夜ご飯もりもり食べれてお腹いっぱいにならなくて、つわりどうしちゃったの😭?ってなりした💦
    あったらあったで辛いけど、なければないで不安になりますね🤥

• 4月26日