※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で保育園入園し、コロナで自宅保育に。わがままになり、どう教育すればいいか相談。

うちの子は保育園に、1歳10ヶ月で入園。すっごく楽しく通っていて、お友達とのコミュニケーションもどんどん上手になっていっていました。4月(2歳2ヶ月)に新しい園に変わって、少し慣れないながらも楽しく新生活がスタートしたところで、コロナによる自宅保育園に変わりました。

変わってから明らかにわがままになっていっています。
公園でお友達と遊んでも、どうぞ。貸して。などが出来なくなり、トラブルをおこしたり、家でもききわけが悪くなっていっています。
同じような方いらっしゃいますか?親としてどんな教育をしたらいいのでしょうか?アドバイスや体験談お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が変わってストレスがあったんですかね?
時期的にイヤイヤ期とか?…
うちも6月で2歳になる子ですが今イヤイヤ期になりかけてるなぁと思います😅

  • あき7

    あき7

    保育園が変わったことより、自宅保育になって、保育園にいけないことがストレス。かつ、イヤイヤ期もあるのかもしれません!あと、外出がなかなかできないストレスもあると思います!

    • 4月26日