※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めて、ミルクの量が減った。減るのは普通のことか心配。元気なので様子を見ている。

生後5ヶ月の男の子がいます。
今完ミで1日に180ml×5.6回ほどミルクを飲んでいるのですが、最近離乳食を始めました。
始めたのはいいのですが、一回のミルクを150mlも飲まないようになりました。
140ml辺りから遊び飲みも入り全然飲まなくなりました。
前まで180ml〜200mlを5回飲んでたのですが離乳食始まったら減るものなのでしょうか?
熱もなく元気に動き回っているので今のところ様子を見てるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くいっしょです❗️お腹いっぱいになるんですかね?🤔💕
一緒の方がいて、安心しました←

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    同じ方いてよかったです!
    お腹いっぱいになるんですかねぇ?
    心配になりますよね(´+ω+`)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食おわって、ミルク飲ませた時、あんまり飲まなかったら、
    残りは30分くらいあけてまた飲ませてます🤣❤️
    その時残りを飲んでくれるなら飲ませて、
    飲まないならもう諦めてます🤦‍♀️💕笑

    • 4月25日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね!
    私は捨てちゃってます(´+ω+`)
    あたり飲みかけを飲ませない方がいいと聞いたので💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊💫気になるなら、捨てちゃっていいと思いますよ👍

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま調べてみたら、奈緒美さんの言われてたとおり、あまり良くないって書いてますね☺️次から捨てようと思います🙋‍♀️ありがとうございました!

    • 4月25日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    いえいえ!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

娘も減りました☺️
離乳食前は200×5が、180×3+200(寝る前)になり、半月したら朝180日中140×2寝る前200となりました💫
問題もないよといわれましたよ〜🌟

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね!
    よかったです!

    • 4月25日