※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶160mlのメモリが10ml単位までしか表示されない場合、20mlや40mlをどう測るか教えてください。ミルクははぐくみキューブを使用予定です。

哺乳瓶について
新生児を混合で育てていて、近々退院予定です。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶160mlを購入したのですが、
これだとメモリが10ml単位まで細かく出ないんですね💦
こちらのようなメモリのタイプの
20mlや40mlあげる場合にはどのように測っていますか?

ちなみにミルクはキューブタイプのはぐくみを使用予定です

コメント

mom

ピジョンの母乳実感を使ってました!柄の後ろ側にメモリあるはずです!😳😳

deleted user

裏側にあると思いますよ😊
こっちはた柄だと思います😂

やぶ

画像のアニマル柄ではなく普通のピジョンのロゴのみの使ってますが、反対側にメモリが付いてます!
ただ160mlは30mlまでしか目盛りないので、20mlは目分量が計量スプーンかカップで測って入れるかですかね😅

ありさ

あたしも母乳実感つかってますが一番下が30mlのメモリなので40ml作って余ったらこれぐらいかなー?であげてます😂笑

ままり

ひと目盛り、10mlです。
大体のミルクがミルクスプーン1杯で20mlになります。なので例えば、40ml飲ませたいならミルクスプーン2杯と50mlの下の40mlの線まで、お湯を入れます。20mlの時には1番下の線が30mlの線なので、大体10mlくらい減らして飲ませればいいですよ!
ちなみに、偶数ではない量を飲ませたい時(例えば70ml飲ませたい時など)は80ml作って10ml減らせばいいのです。

deleted user

うちにも同じ哺乳瓶あります😆
したが30 40 で50が書いてて、うちはピジョンのガラスの200まで飲めるやつを使ってます😆
10から目盛りがあるので😆
同じやつはプラスチックなので子供が自分で持てるようになってから使おうかと思ってます☺️

うさこ

皆さんありがとうございます‼︎
30.40.の目盛りなんですね‼︎
20つくるときは工夫してやってみます。ありがとうございました!