※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K3395
その他の疑問

長崎県の方で、旦那さんが単身赴任等で緊急事態宣言地域に住んでる方い…

長崎県の方で、旦那さんが単身赴任等で緊急事態宣言地域に住んでる方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、もちろんGW帰ってこられないですよね?
主人の赴任先の方、5,6人も長崎に帰ってくるそうでびっくりしてます!危機感無さすぎと思ってしまいます。コロナに対しての捉え方人それぞれなんだろうけど、みなさんどう思いますか?
これ以上長崎に広めないでほしい‥!

コメント

a...

うちは逆で主人が長崎県佐世保、自宅は愛知県で市内の感染者は数名のとこです。
そちらに一緒に単身赴任してる上司は普通に新幹線帰宅するよ〜と言ってるらしく、危機感なさ過ぎるなと主人に文句言ったとこです💦

• K3395

K3395

うちと逆パターンですね。
    本当、普通に帰るよ~とか言ってる人の神経理解できないですよね!
    子どもに会いたいのはわかるけど、長い人生のうちのたった1回のGWくらい我慢してほしいですよね。

• 4月25日
はじめてのママ🔰

こんな非常事態こそ、家族のことを考えて自粛して欲しいです。
うちは出産間近なので、本当にこれ以上広まるのが不安でたまりません。

• K3395

K3395

本当に家族のこと考えて行動してほしいですね。
    小さい子どもいるだけでもヒヤヒヤなのに、妊娠中だと本当不安でいっぱいですよね。
    早く落ち着いてほしいですね。

• 4月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

でも、こういう情報を教えていただけて感謝です。
    なおのこと、外に出るときは注意しないといけない気持ちになれました。
    ゴールデンウィークやゴールデンウィーク開けもできる限り自粛したいです😣

• 4月25日
4児ママ

長崎市在住です。
うちは実父ですが、大阪なので帰って来ないですよ💦
えーっ、旦那さんの赴任先の方帰省するとか本当危機感なさすぎませんか?
ただでさえクルーズ船乗員のせいで長崎格段に感染者数増加して、街中や病院に迄出歩いてたから市民にも移ってる可能性あるのに💦
帰省や旅行も自粛してくださいって言われてるのに💦
絶対G.Wで帰省する人いると思うので広まるでしょうね💦

• K3395

K3395

お父さん大阪なんですね。
    そうですよね!当たり前に帰ってこないですよね。
    軽く考えてる人多すぎて恐ろしいですよね。
    クルーズ船も大変なことになってるのに、帰省者もたくさんとなるとGW明けの長崎が怖いです。

• 4月25日
てよ

ありえないです、、、危機感なさすぎだし本当に迷惑です。
長崎のコロナってこれまでもほとんどが他県からもちこまれたものですよね。うちの市でも都会から帰省してきた人がコロナで、結果家族の人がなくなっています。
子供をわざわざ他県まで迎えに行き、その結果その子供が養成だった人も。
そんな人たちみーーーんな地元の人にうわさされてますよ。
それに、医療従事者も限界だと先日会見してましたよね。
みんな長いこと自粛生活頑張ってるのに。
でもその旦那さんたちの嫁たちも帰省するなと言えよって思います。
本当に自分のことしか考えてない人は迷惑ですよね。。

• K3395

K3395

ありえないですよね。そんな意識の低い人たちのせいでどんどん感染者増えて。
    地方の県も東京のようになりそうで怖いです。
    都会から帰省したせいで家族亡くなったとか悲しすぎますね‥
    悔やんでも悔やみきれないですよね。
    帰省考えてる人は、あとで後悔しても遅い!と全員に言って回りたいくらいです。

• 4月25日
こきん

会社でもGWの帰省、親戚の集まり、不要不急の外出等をキツくいわれてると思います。家族に会いたい気持ちは、わかりますが今は自粛してほしいです。自分たちはよくても他の方たちに迷惑がかかります。コロナでみんな不安で子ども達や家族を守ろうと色々我慢してる中、気をつけている人達の気持ちと不安をわかってほしいです。

アッカリーナ

私の旦那は沖縄に単身赴任中です!
クリスマスから会ってなくて
子供達もかわいそうですが、、
しばらく会えなさそうです💦
しかも旦那は仕事で福岡に行っていたので今は隔離されてるそう。。
みんな頑張ってるんだから我慢してほしいですね、、