※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

断乳後の左のおっぱいが痛みや重さを感じる状況です。乳腺炎ではないと思いますが、絞っても大丈夫でしょうか?母乳が再び作られる可能性はありますか?

断乳後のおっぱいケアについて教えてください💦
授乳をやめて2週間以上経ちました。
これまで2~3回ほど軽く圧かけて絞ってます。

右はふにゃふにゃで痛みもなくいい感じです。
が、左はふにゃふにゃで張りはなけど、押すと痛みがあり、少し重たい感じがあります。
しこりなし、腫れもない、熱も出ないので乳腺炎でらないと思うんですが、娘が胸に乗って来たり押すと痛いです。
少し絞ってもいいのでしょうか⁉️(T-T)
パンパンに張ってないのに絞ったらまた母乳作られますか、、、❔

コメント

ママリ

2週間経ってるなら絞り切っても大丈夫だと思いますよ!
私は母乳外来行きましたが
断乳してから5日後に一度絞り切ってもらい行き、その後1週間おきに2回ほど絞り切ってもらいに行き終わりました😊

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    絞り切りって言うのは、乳首などは触らずに、圧かけて出せるだけ出すって感じでいいんでしょうか💦
    母乳外来でどんな感じでされていたか覚えていたら教えていただきたいです(>_<)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうです!画像のような感じです!おにぎり絞りって調べれば出てきますよ😊
    しこりがある場合はしこりを思いっきり押して絞ってました!
    母乳外来も画像のようなマッサージをひたすらやって絞り切るだけでした👌
    母乳外来行った時めちゃくちゃ出てタオル3枚使ったので絞り切るならお風呂でやった方がいいです🤣

• 4月25日
  • のん

のん

ありがとうございます‼️
    やってみます☺️

• 4月25日