※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

自分が(も)悪いとわかっているのですが…最近コロナでイライラしていま…

自分が(も)悪いとわかっているのですが…

最近コロナでイライラしています。
旦那も同じでよくイライラしています。

昨日寝室で旦那が仕事をしていたのですが、その時にベッドガードの固定を旦那が不注意で外してしまい、娘が夜中にベッドから落ちました。

幸い何もなかったのですがギャン泣きが原因かあんまり寝れず、朝すごく疲れていたので旦那に娘を預けて休んでいました。

旦那は娘を連れ出したのですが30分ぐらいで家に戻ってきて家事を始めました。その間娘はテレビです。

いつもそこでイライラしてしまうのですが、私は娘を見てほしいのであって、家事をして欲しいわけではなく、きちんと娘と遊んで欲しいのです。
テレビを見せて家事をしているとイライラしてしまいます。
しかも昼食の時間とかではなく、普通に家事をしなくていい時間です。
それで私は少し怒り気味にどうしてそんなに早く公園から帰ってきたの?もっと遊べばよかったのに。
と言ったら相手もちょっと怒鳴り気味に いいじゃん別に。早い日もあれば遅い日もあると言われました。

私は怒鳴られた事がショックで、泣いてしまいそのまま娘を連れて超近い実家に向かっています。
たったこれだけで?ですよね😢自分の気のみじかさにうんざりです。

多分コロナの影響で、ずっと家にいて不安定になり
自分は愛されてるのかなと疑問になってしまう事があります。
なのでこうやって出ていったら迎えに来てくれるかな?と思って相手を試してしまいます。
でも、迎えには来てくれません😅

長々と書いてしまいましたが何が言いたいかというと…
迎えに来てくれる程の愛情をみせてほしいけど、多分来ないから、どうやって仲直りしようかなと悩んでいます。

(ここまで書いて皆さんの喝が飛んできそうな気がします)

何かお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

みー

んー、別に色々やってくれてるんだから怒る要素は私には見当たらないです😅
私なら今後の為にもすぐに帰って謝ります。

• めろ

めろ

ありがとうございます。
    落ち着いたらすぐに謝りたいと思います😂

• 4月25日
真面目なキツネ

うーん。
今のこの時期に実家に行くのはどうかなと思ってしまいました。

コロナでストレス溜ってイライラするのはとてもわかります。
だからこそお互いに言い方一つかなと思います。

家事は私やるから
娘ちゃんの相手しながらゆっくりしてて〜
とかって言えば
旦那さんに腹を立てられなくてすんだかもしれませんよね。

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

ちなみに素直に
    謝ったらいいと思います!
    (そもそもはᎷelodyさんの発言で旦那さんもカッとなったんだろうと思うので)

相手を試したりもよくないと思います。
    夫婦といえども他人ですし
    相手は相手の考えや感情があります。
    自分の思い通りにはいかないものですから
    思うとおりに動いて欲しいのであれば相手を建てながら上手にこうしてほしいなとかって伝えるべきなのかなぁと思いました!

• 4月25日
  • めろ

めろ

ありがとうございます。
    試すのは良くないですよね😣子供っぽい自分にうんざりです。
    ちなみに言い訳じゃないのですが、もともと仕事の都合で実家に行く予定だったのでそれが早まった感じです…。

• 4月25日
ママリ

家事をして欲しいわけではなく、子どもと遊んで欲しい気持ち、とても分かります!
お皿洗いや洗濯物を畳む時間等々、気持ち的にゆっくり出来る時間でもありますよね😊

仲直り方法は、素直に最近イライラしてしまってた、ごめん、喧嘩したいわけじゃないのよ、仲良く楽しく生活したい、、私だったらこういうことを伝えるかなと思います!

毎日お疲れ様です😊

• めろ

めろ

こんな馬鹿な質問に優しい言葉ありがとうございます。
    毎日皆さんお疲れ様です😢
    謝れるよう頑張ります😢

• 4月25日
ママリ

まず、旦那さんとても優しいなと思いました😲
具合の悪いmelodyさんのためにお子さんを連れ出してくれたんですよね?
とても愛されてると思うのですが😣
家事はしなくてもいいから、頼んだ時は娘と遊んであげて欲しいということは旦那さんには伝えてありますか?
言っていないならそれは家事をしていてもしょうがないかなと💦
娘をほったらかして自分だけ携帯いじってるなら怒りますが、家事をしてくれてたならむしろ疲れてるから家事を終わらせようとしてくれたように思います😣

見ててくれたのに疲れてて嫌な言い方しちゃってごめんね。
娘の事を頼んだ時は家事は置いといていいから娘と遊んでくれると嬉しいな。
とかでいいんじゃないでしょうか?😭

• めろ

めろ

ありがとうございます。
    はい、きっと愛されてるんですよね…
    家事しなくていいから娘の相手をしてほしい、は結構何度も言っていて、テレビもあまり見せないでほしいと😢
    旦那は家事が好きなのでやりたくなっちゃったんだと思います😣

• 4月25日
なな☺

旦那さんは奥さんが疲れてるだろうと思って家事やってくれたのではないでしょうか??
怒鳴られたことにショックを受ける前に、どうして怒鳴ったのか?きっとせっかく公園に連れていって、家事もしているのに不満げに言われたことが原因かな?とか…
相手の気持ちも考えないとなって思います🙂

うちはコロナ関係なく、主人が軽い怪我をしてしまって(スポーツ選手なので)1ヶ月お仕事お休みしてます。コロナでお出かけや旅行もできません😫けど、、お互いが寄り添って思いやりをもって接してるからかストレスゼロです💦ゼロではないかな、、5くらい?笑

喧嘩しても言い合いになっても、その場から逃げない、その場から離れないがわたしたちのルールです。
出ていくのってすごく嫌です😭迎えに来てもらう前に寄り添ってみてください❣️
なんだかmelodyさんも気づいてる気がしますけどね🤗がんばってください★

• めろ

めろ

ありがとうございます!!
    家事までしたのに怒られるなんて心外ですよね。
    反省です。

ななさんのご主人様も早く回復しますように…お祈りしています。

• 4月27日