※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

スーパーでレジに並んでいるとき、子供を一緒に連れていると「レジはお一人でお願いします」と言われた。子供をどう待たせるか悩んでいる。他の人はどうしているのか知りたい。

旦那は平日仕事なので、
昼間0歳児を抱っこ紐し、4歳の子を連れて買い物していた時のことです。

レジに並んでいると
「レジはお一人でお願いします。(コロナ対策のため)」
とスタッフに言われました。

0歳は抱っこ紐したままでしたが、4歳の子をそこで待っててね。とレジ近くに待たせました。

そしたら「なんで?😢ママのとこ行きたい😢」とシクシク…ずっと泣いていました。
こどもに分かりやすく説明したけど、100%理解はまだ出来ません💦💦

(いつもレジでポイントカードやお札を渡すのが好きな子なので余計😂😂)

どうしてもこどもと一緒に買い物行かなければないない方、レジはお一人でというスーパーではみなさんこどもはレジ横で待たせていますか?
それともこどもは一緒にレジ行っても許されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

えー😭😭😭
それもし4歳のお子さんが双子だったら
スタッフさん同じこと言うんですかね?😭
決まりだったとしても悲しい😭

• れいかママ

れいかママ

確かにそうですよね💦
    悲しいです🥺

• 4月25日
うちゃ

子どもと離れる方がコロナより心配です…
4歳ならどこか行っちゃったりは
ないかもしれませんがそれでも。

• れいかママ

れいかママ

こどもでもダメなの💦と思ってしまったわたしはこの状況の中、非常識なのかなと感じていたので…

同じ考えの方
    少し安心しました🥺

• 4月25日

えー…
子供がいる人は仕方ないじゃん、って思います…

私は娘1人と2人で並びます。

スーパーの人も疲れが溜まったり変な客に何か言われたりで冷たくなってしまったんですかね…

• れいかママ

れいかママ

仕方ないと私も思ったので
    同感者いて良かったです🥺

• 4月25日
そら

さすがにそんな小さな子もダメってやり過ぎのような気がします😵
感染予防とは言え、いなくなったり、連れ去られたりしたらどう責任とってくれるの?って思います。
私なら後日お店に認めてもらえるよう電話します!

• れいかママ

れいかママ

そうですよね💦
    例え迷子になってしまっただけでも大変なことですよね🥺

• 4月25日
すず

「ごめんなさい、見てないとどこか行くので」といってそばにいます。目を離してどっかに行ったり、誘拐もないわけじゃない。

なるべくなら行かないように、それは大前提で連れていかれるのですから、もうそこはお子さんの安全でいいです!

• れいかママ

れいかママ

そうです、大前提で連れてって買い物しているので💦

次言われたらそう言ってみます🥺

• 4月25日
たーのー

子供連れて買い物行きます。
昨日まさに言われたんですが、子供居なくなったときどうするんですか?お店側で責任とれますか?って言ってやりました!
そしたら後ろにいたおばちゃんに、よく言った!って褒められましたよ🤣
小学生とかならまだしも、そんな小さい子一人で待たせるなんて無理です!

その場で言わずとも、後でクレームは言ってたと思います。笑

• れいかママ

れいかママ

こどもも一緒で大丈夫な意見が多くて安心しました。
    反論したらわたし非常識?クレーマー?だったり…とかふと思い🥺

そうですよね!
    今後は言ってみます🙇‍♀️

• 4月25日
  • たーのー

たーのー

知らないおじさんにガキなんか連れてくんなと言われたときは、うるさいガミガミじじいって言ったらその方の奥さん大爆笑して、若いのにはっきり言えて偉いと言われる程反論するタイプです!笑

ルールを守ることはいいと思いますが、臨機応変に対応して欲しいですね😅

• 4月25日
  • れいかママ

れいかママ

すごいです💓👏👏
    本当臨機応変に…ですね😊

• 4月25日