※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がテレビを見て楽しそう。この月齢で映像認識できるでしょうか?

3ヶ月の娘がいるのですが、一緒にリビングにいるとテレビを見ている?ときがあります。

子ども向けのテレビ番組なら絵が可愛いし興味持つのは分かるんですが、ニュースとかバラエティとか見てます😅
今も王様のブランチを大人しくずっと見てます笑
たまに笑ったりしながら見てるので楽しいのかな…?

このくらいの月齢でテレビの映像認識出来るんでしょうか?笑

コメント

なぁな

きっと光や色に反応してるのかもしれないですよ😊

  • もも

    もも

    最近絵本が大好きなのでそうかもしれません🥰

    • 4月25日
ねぎぽん

私の息子も3ヶ月ら辺からテレビ見てました!笑
息子が1番真剣に見てたのはアンパンマンとポケモンでした(´・ω・`)笑
今でもすごい真剣に見てます笑
画面が変わるのが面白いんですかねぇ〜?

  • もも

    もも

    目で見えるものに興味持ち始める頃なんですかね?
    うちも可愛いアニメ見せてみようと思います💕

    • 4月25日
さんてら

テレビの画面、昼間でも大人が思っているより光っているので光に反応してるのと、あとは音といろんな色彩が次々と出てくるので、それに反応してるんだと思います😆✨
おもちゃや絵本も柄や形がかわいいというより、濃い色の方が反応しますしね❗

  • もも

    もも

    たしかに部屋暗くしてテレビつけてると結構眩しいですよね💦
    今sassyの絵本にハマってるので、色に興味を持ち始めたのかもしれません✨

    • 4月25日
ママリ

講座の先生のお話では、子供はテレビを見ているのではなく、画面が切り替わるのを目で追っているだけみたいです😊

なので、子供向け番組は数秒で画面が切り替わるように構成されているみたいですよ😊

  • もも

    もも

    なるほど!子ども向けの番組はそこまで考えられてるんですね👏
    勉強になりました!

    • 4月25日
ひまわり

うちの子もニュースとかでもじーっと見てます!
動いてたり光自体に反応してるのかな?って思いました😊

  • もも

    もも

    光や色に反応してみているようですね😊
    ニュースでもオレンジとかピンクとかハッキリした色合いで出ますもんね!

    • 4月25日
deleted user

うちの息子もテレビ大好きです😂✨
スターウォーズが好きらしく、つけるとご機嫌です💓笑
ほぼ見えてないはずなんですけどね🤣笑

  • もも

    もも

    スターウォーズ、音も結構激しいシーン多いので面白いんでしょうね😂💕

    • 4月25日
こば

うちも何かけてても見ます!
時々、笑ってるときもあります

色や動きが気になるのかなーって思います
ベランダの洗濯物が揺れてるのもじーっと見てるのでそれと一緒かなと!

  • もも

    もも

    見えるものが面白いんでしょうね!
    洗濯物にも興味持つなんて可愛いです😊

    • 4月25日