※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

愚痴注意です。息子が今朝泣きながら起きて(通常通り)、旦那が次に起き…

愚痴注意です。朝っぱらから失礼します…。

息子が今朝泣きながら起きて(通常通り)、旦那が次に起きました。
私は最近夜寝られなく明け方3時半頃にお酒飲んで無理矢理やっと寝られた身でしたので、息子が泣いてる初期の方はガチで寝てました。
(旦那は昨夜23時から寝てます)
が、流石に泣き声で起きて。。
泣いてる息子相手に旦那は1人でどうするかな〜と思い起きたあとも寝たふりしてみました。

すると旦那は寝てる(ふりの)私をトントンしてまず起こそうとしてきました。
息子には申し訳なかったですが私は起き上がらず。
そしたら少し間を置いて旦那が動き始めました。
『お、ミルク準備してあげてくれるかな?!』
『オムツ替えだけでもしてくれるかな?!』
と思ったら何もせず外(タバコ)へ。

そして放置された息子。
私は旦那が外に出た瞬間起き上がってミルクを準備して飲ませ、朝寝をさせるべく布団に横にしました。
うちの息子が1回/200㎖のミルクにかける時間は10~15分で今朝は10分程でした。
ミルクまでには間に合うと思ったのかタバコを吸い終わった旦那が直ぐ寝室に来て横になってる私と息子に言いました。
「ミルク次、何時?」
私は「今飲み終わったけど、、、?」と一言。
「…ふ、ふぅん。そっか。んー!かわいぃね!」
と息子にニヤニヤし始め、5分ほど経って面白くなくなったのかまた別室へ行きました。

前も同じようなことはあったのですが。
最近、浮気とかではないですが
女性関係で少し問題があり、私に(勝手に)土下座してきて
「父親の自覚を持ってください。
私は〇くん(旦那)いなくてもいいけど、息子には父親は必要だよ。」
と言われたばかりなので、まさか泣いてる息子放置
するとは思ってませんでした😅

※旦那は女性関係を元嫁に根に持たれ
(その他理由がメインですが)離婚したので、
私も女性関係には敏感です。

それと旦那と元嫁の間には3人子供がいるので、
父親の自覚は持ちやすいはずです。

コメント

JR @

元嫁に子ども3人いても自覚持てなかった人なので
何をしても持てないと思います。

  • つやひめ

    つやひめ

    なんか、もうその通りで。
    私も多分無意識?で旦那を息子の兄弟か何かと思ってる部分ある気がします

    • 4月25日
  • JR @

    JR @

    結局どう頑張っても子ども<自分な人は
    男性にも女性にもいますからね。
    その状況で煙草行って可愛いねって
    言えるのはすごいと思います。

    • 4月25日
  • つやひめ

    つやひめ

    タバコを吸うな!とは言わないのですがまさか泣いてる息子放置…とは。
    良い父親アピールは誰にも負けないと思うのですが。。🤣

    • 4月25日
  • JR @

    JR @

    本当にいい父親はアピールしないです!😩
    うちも煙草吸うので分かります!
    吸うタイミング自分じゃなくて
    子どもに合わせてほしいですよね。

    • 4月25日