※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

専業主婦で副業を考えています。38万以上で確定申告が必要か、バレる可能性は?副業収入は申告している方が多いですか?

専業主婦で副業をしている方に質問です。

副業以外に本業がある方は20万以上で申告と見たのですが、専業主婦で副業としてチャットレディーを始めようと考えています。

この場合は年収が38万以上にならなければ確定申告は不要なのでしょうか??

また旦那には言わないで行いたいのですがバレることはあるのでしょうか。

副業をしている方、稼いだ額が少量でもみなさん申告していますか??

まとまらない質問ばかりでごめんなさい🥺

コメント

らら

本業を抜いて副業が年収15万以下なら確定申告しなくていいと聞きました
旦那が副業で野球教室でバイトしてますが年収12万なので確定申告してないです

• のん

のん

15万以下なんですか??
    20万や38万の数字はよく見かけましたが15万は初めて耳にしました!
    ご主人、確定申告されてないんですね!!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦であれば、年38万未満なら問題ありません💭😶
確定申告は不要ですよ!

チャットレディだと通話したりアダルトに手を出さなければバレないかもしれませんが、スマホいじる時間が極端に多くなると怪しまれるかもしれませんね😅

上記の通り、少額なら申告してません!

• のん

のん

専業主婦は38万未満なら確定進行いらないんですね!

通話やアダルト方面だと身バレの可能性ありますもんね笑
    確かにそーゆー面では怪しまれてしまいますね!笑

ご回答ありがとうございました😊

• 4月25日