※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

トイトレでうんちがパンツになるようになりました。アイデアを教えてください。

トイトレで3月初めからオムツなしでやり始めてうんちもおしっこもおまるでできるように3月半ば頃から昼間はパンツです
ですがここ4日くらいうんちをパンツにしておしっこだけおまる
おまるの方が回数は多いですが補助便座でうんちもおしっこもできていました

急にうんちだけ失敗するようになりどうしたらいいかわからないです
みなさんならどうしますか?
これやったらできたとか私ならこうするなんでもいいのでアイデアをお願いします!
コメントお待ちしてます!

コメント

しましま

補助便座のみでのトイトレです。

トイレでうんち成功の後、うんち失敗…。一回うんちだけオムツ、に戻しました。パンツだと汚しちゃうの嫌だね、脱ぐときに足とかに付いちゃったら気持ち悪いから、オムツはく?という感じで。
うんちかな?思ったら、トイレに行く?オムツにする?と選ばせるようにしました。我が家はそれでまたすぐトイレでできるようになりました。